笛付きTOYを長持ちさせるテクニック☆

笛付きTOYを長持ちさせるテクニック☆

お気に入りに追加

わんこ大好きピーピー笛付きトイ。可愛いおもちゃを見つけると、ついつい買って上げたくなっちゃう親心。喜んでくれるのはうれしいけれど、数分で破壊される短い命。ここで長持ちさせるテクニックをお教えします!

4839view

お気に入りの笛付きトイの寿命を延ばすロングセラー知育トイ

ピンクのホーリーローラーの中にピンクのたまごちゃん

わんこ大好き笛付きトイ

たまごケースのたまごちゃん

嫌いなわんこはいないと言っても過言では無い、笛付きラテックストイ。
ピーピー鳴りながら小型犬のお口にもスッポリ納まり、良く弾む「たまごちゃん」なんかは、わんこ界の神おもちゃですよね♡

これらは「ラテックス」の名の通り天然ゴム100%なので、万が一破片を飲み込んでしまったとしても排泄されるので、与える側としても安心出来るおもちゃです。
しかし、笛付きトイの寿命はとにかく短いのが弱点で、与えたその日の内に壊れてしまうなんてこともよくあることです。

一人遊びにスクィーカーはマストアイテム

とは言え、彼らが一人でおもちゃで遊ぶならばスクィーカー(音笛)はマストアイテムです。
音の犯人を捜し出すことが楽しいのですから、おもちゃが壊れるのは仕方のないこと。
トイの中からスクィーカーが取り出された時点で、そのおもちゃのお役目は終わってしまい、そうなるともう諦めるしかないのですが、犬用おもちゃは結構お高い物ですし、できるなら1日でも長持ちしてほしいのが本音ですよね。。。

ホーリーローラーがおもちゃの寿命を延ばす救世主⁉

4色のホーリーローラーボール

ロングセラー知育トイ「ホーリーローラー」

そこで、お気に入りのおもちゃを長持ちさせる救世主「ホーリーローラー」をご紹介します。
こちらも100%ナチュラルラバーで、噛みやすく弾力性に優れており、つぶしたり引っ張ったりしても壊れにくいネット状のボールです。

中におやつを入れて知育トイとしても使えるベストセラートイ!なんと、わんこだけでなく、大型の鳥などにもお薦めだそうです。
また、熱湯消毒も出来るので、衛星面でも安心して与えることが出来ます。

そんなホーリーローラーの意外と知られていない使い方として、中に入れられるのはおやつだけではなく、天然ゴムなので穴に指を入れて引っ張って広げれば、笛付きトイを中に入れることも出来ちゃうのです。

ホーリーを指で広げた写真

笛付きトイをホーリーローラーに入れることでガードされ、しかも、正直これだけではあまりわんこの反応は良いとは言えないホーリーローラー自体も笛入りボールに大変身!!
わんこも必死で中のおもちゃを取り出そうと、あの手この手で夢中になりながら、転がるボールをひたすら追い掛け回すこと間違いなし!
運動不足も解消され、スクィーカーの寿命も幾許か延ばすことが出来ちゃいます!!

だだし、家の中が騒がしくなることも間違いなしです(苦笑)

笛付きトイが壊れたら

ロープトイと歯磨きスプレー

中に入れた笛付きトイが壊れてしまっても、中のおもちゃを入れ替えて遊ぶことが出来ます。
再度同じお気に入りおもちゃを入れ替えることはもちろん、別なラテックストイやおやつの他にも、大好きな飼い主さんの靴下やタオル、お気に入りのぬいぐるみ、ロープトイだって入れられちゃいます。

日頃ロープトイに興味の無いわんこでも、弾むロープに反応してくれるかもしれません。
更にロープに歯磨きスプレーを掛ければ、歯磨き効果もアップ!楽しく遊びながら、歯のお手入れだって出来ちゃいますよ☆

まとめ

5色のたまごちゃん入りホーリーローラー

ホーリーローラーは4サイズ展開なので、小型犬から大型犬までどの犬種でも楽しめます。
また、カラーも豊富なので、たくさん作っても可愛いですよ♡

大きいサイズに2〜3個の笛付きラテックストイを入れて知育トイにしてみたり、様々なアイデアでオリジナルホーリーを作ることでが出来ます。
飼い主さんもわんこも互いに頭を使いながら一緒に楽しんでみて下さい。

ホーリーローラー/PLATZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。