国産品で安心&美味しく食べられるフードd.b.f(デビフ)

国産品で安心&美味しく食べられるフードd.b.f(デビフ)

ドライフード嫌いに育ってしまった愛犬の健康の為に何とかして克服してもらえないか色々なトッピングを探した結果見つけた商品の紹介をしていきます。

お気に入り登録

d.b.f ひな鳥レバー水煮

我が家の愛犬(ミニチュアダックス♀)は赤ちゃんの頃は食が細く、生後半年以上経っても他のワンコより一回り小さくて、周りの人や獣医師さん、そして何よりも私達家族を心配させていました。
そしてやむなくフードを、あるメーカーのウェットタイプに替えてから食べてくれるようになりましたが、今度は避妊手術をしてから逆に食欲が旺盛になって太りやすくなってしまいました。どうやらウェットタイプのみだと消化が早いようでした。
ダックスは太らせてしまうとヘルニアを繰り返してしまう恐れがあります。

なので腹持ちが良く、歯の健康の為にもとドライフードを半分混ぜてみましたが、器用にウェットのみ食べてしまう始末(笑)本当に困り果てていました。

そんなある日、行きつけのペットショップの店頭に気になる商品が並んでいたのを見かけました。
それがデビフペット株式会社が出している「d.b.fひな鳥レバー水煮」という缶詰めタイプのフードでした。

d.b.fひな鳥レバー水煮

d.b.fひな鳥レバー水煮

まず一番に目に付いたのは国産品だった事。

実は意外と一般メーカーのウェットフードで国産の物って少なかったりしますよね?私の地域限定かもしれませんが。
出来るだけ愛犬には国産の物しか食べさせたくない私は嬉しくて手に取ってしまったんです。

そして次に「これは!」と思ったのは、原材料の中に舞茸エキスが含まれていた事。

近年、舞茸にはダイエット効果が期待できると話題になっていましたから、まさに家の子にピッタリなのではないかと思ったんです。
なので藁にもすがるような気持ちで購入しました。

わんちゃんの反応にびっくり!

さて気になる愛犬の反応ですが、一口分を手のひらに乗せて味見をさせてみると、何と今までで見た事もないような勢いで食いつき、更に前足を上げて「もっともっと」と催促してきたんです!

「ここまで良い反応をするならば」とダメ元でドライフードと半々であげてみると…。何と、一瞬で完食してくれました!

それから少しずつデビフの量を少なくしていって、最終的にはトッピング程度まで減らしましたが、ひな鳥レバーの風味が気に入ったのか器がピカピカに光るくらいキレイに食べてくれています。
デビフ、おそるべし!

その後メーカーさんのホームページを見ましたが、この会社の創業は昭和50年代。ペットの餌は人の残り物が普通と言われていた時代から、ペットの健康を考えていた事がわかりました。
他にも赤ちゃん用や介護用等と多岐に渡って販売してます。

価格は4缶入りで300円前後です。
ぜひ我が家と同じような悩みを持つ皆さん、ぜひ一度デビフを試してみて下さい!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。