恐怖心でいっぱいの野良犬が、保護されて人を大好きになるまで

8108view

恐怖心でいっぱいの野良犬が、保護されて人を大好きになるまで

野良犬を保護しようとすると、ほとんどの犬は恐怖で逃げ回り、いざ捕まえてもあまりの恐怖に悲痛な声をあげてしまいます。そんな不安でいっぱいのワンコにそっと優しく長い時間をかけて接することで、少しずつワンコは心を開いてくれるのです。

「Hope For Paws」という保護団体宛てに、「野良犬がいる」との電話があり捜索したところ、すぐ横を電車が走っているという危険な場所で、ある1匹のゴールデン・レトリーバーを見つけました。

なんとか保護しようとしますが、怖がって隠れてしまいました。
ようやく首輪を付けて外に出そうとすると、ワンコは悲痛な声を上げて暴れてしまいます。
両手で自分の目を隠しているその姿は、恐怖から自分を守ろうとしているかのよう。

ゆっくりそっと近づいて、ワンコの不安を取り除きます。
頭を撫でることができたとき、ワンコの表情は不安を抱えていた時とは全く別の顔になっていました。

その後、無事に保護されたワンコはキレイにシャンプーしてもらい、ピカピカワンコに生まれ変わりました!
愛情をたくさん受けたワンコは、不安なんて何もないかのようなとびきりの笑顔を見せてくれるまでになったのです!

人への恐怖心が少しずつなくなり、人が大好きになるまでの過程を見せてくれたワンコ。
世界中のワンコがとびきりの笑顔で毎日を過ごせるように、私たちに出来る小さなことから始めていきましょう。

野良犬だったワンコがピカピカワンコになるまでの様子はこちらから
↓↓↓↓↓

わんちゃんホンポからのお願い

わんちゃんホンポでは、犬・猫の殺処分ゼロの活動を支援する取り組みをスタートしました。
一人ひとりのアクションは小さなものですが、沢山の人が集まれば、多くのわんちゃんやねこちゃんを殺処分から救うことが出来ます。あなたも殺処分ゼロについて一緒に考えてみませんか?

支援ページはこちらから

広告収益の一部で殺処分ゼロを支援

わんちゃんホンポでは、以下の広告主様から頂く広告収益の一部を利用し、殺処分ゼロを目指して活動する「一般社団法人アルマ」さんを支援しています。

【PR】スマートニュース

ニュースアプリの決定版!圏外でもサクサク読める!世の中で話題になっていることが、たった1分で分かります!!

BONNE

こだわりの雑貨&コスメをセレクトしたショッピングアプリ【BONNE】デザイン性の高い逸品ばかりを選りすぐり!

ニュースパス

これさえあれば大丈夫!ニュースアプリの決定版!かんたん操作で話題のニュースをチェック!

pool

pool[プール]は、おしゃれやトレンドに敏感な女の子のために、欲しい情報をすべてまとめた情報量No.1のまとめ読みアプリです。

AbemaTV

ワンタップでサクサク見られる「インターネットテレビ局」!「高品質な番組とデザイン」で快適にお楽しみ頂けます!!

マクロミル

通勤・通学や家事のスキマ時間にアンケートに答えてポイントを貯めよう!!

その他のアプリはこちらから

支援先「一般社団法人アルマ」について

アルマ(ALMA:Animal Life Matters Association)は、主に関東圏の動物愛護センターから処分される犬猫を引取/保護して、新しい飼い主様へ譲渡する活動を行っています。

一般社団法人アルマHP

記事を読んで、他の飼い主さんの役に立つ情報を書き込もう!

キャンペーンのお知らせ!

>
人気の高級ドッグフード「カナガン」を100円でお試し!特別モニターキャンペーン開催中!