抜け毛&防寒対策に犬用レオタードが発売!収益金の一部は寄付へ

抜け毛&防寒対策に犬用レオタードが発売!収益金の一部は寄付へ

お気に入りに追加

画期的☆アメリカで犬用レオタードが発売されました。通気性の良い素材で作られたレオタードは、抜け毛&防寒対策に一役買ってくれそうです。

5865view

抜け毛&防寒対策になる犬用レオタード

ここ最近、街中でしばしば見かける”服を着た犬”たち。
おしゃれのため、なんて理由だけで着せている飼い主さんは少ないはずです。

私は犬を飼うまで、『犬に服を着せるなんて可哀想!人間のエゴだ!』とさえ思っていたのですが、犬を飼い初めてびっくり!犬ってこんなに寒がりなんですね。
我が家のトイプードルは、腹巻きとちゃんちゃんこが大好きです(笑)

さて、先日アメリカでちょっぴり面白い犬用の服『Shed Defender』(シェッド・ディフェンダー)が発売されました。
どのように面白い服なのか、とりあえずご覧いただきましょう。

おお、ぴちぴち(笑)
そうです、Shed Defenderは犬用レオタードなのです!

モデルになってくれたのは、セントバーナードの”ハーレー”。
犬用レオタードはハーレーの飼い主タイソン・ウォルタさんの発案によって作られました。

タイソン・ウォルタさんの悩み

タイソン・ウォルタさんの悩みは、ずばりハーレーの抜け毛。
ハーレーとドライブを楽しんでいる最中にも、抜け毛が気になってしまいます。
大きな体のセントバーナードの抜け毛は、シャンプー後には小型犬が3匹出来上がるほどだそう。それは確かにすごそう!
車のシートに絡みつく抜け毛は、コロコロぐらいでは取れないですものね。

そこで思い付いたのが、犬用レオタードだったのです。
軽くて通気性の良い素材を使用しているそうなので、犬にとっては見た目ほどぴちぴちではないかも!?

これで、タイソン・ウォルタさんもハーレーもドライブを楽しめますね!
Shed Defenderは一般的な犬用の服よりもきっちり抜け毛を防止できるので(ぴったりした長袖長ズボンですものね)、犬の抜け毛でアレルギーを起こしてしまう方にも良いのでは?と期待されています。

もちろん、防寒対策やノミ・ダニ予防にも

お散歩の際には犬用の服と同様、防寒対策にもなります。
皮膚の弱いわんちゃんや、汚れが気になる雨上がりなんかも良いかもしれませんね。

サイズ展開・カラバリ豊富な7種類

サイズ展開が豊富なことも魅力のひとつ。
サイズはMini、XXS、XS、S、M、L、XL、XXLから選べます。

カラーバリエーションも豊富で、ホワイト、ブラック、ロイヤルブルー、コロンビアブルー、レッド、フォレストグリーン、ホットピンクの7種類から選べます。
一部、お写真でご紹介します。

  • 王道のブラック

まずは、ハーレーくんも着用していたブラック。クールに決めたいわんちゃんにおすすめです。

Brittさん(@b2thae)がシェアした投稿 -

後ろ姿はこんな感じ。

  • 定番のホワイト

お次は、1枚は持っていたいホワイト。

こんな風に、車のカラーと合わせるのもgood!

  • みんな大好きレッド
  • 一気に爽やかロイヤルブルー

ロイヤルブルーならサーファーっぽく見せることも可。

  • 可愛く見せたいなら断然コロンビアブルー

着せ方&脱がせ方の動画もご参考までに。

気になるお値段は

お値段は、サイズに関係なく1着$44.99(約4,500円)です。

日本でも、アマゾンから購入する事が出来ます。

シェッドディフェンダー (Shed Defender) Shed Defender ブラック S
4,780円(税込)

そして収益金の一部はアニマルシェルターに寄付

犬用レオタードの収益金の一部は、ホームレス犬を助けるため地元のアニマルシェルターに寄付されます。

気をつけたいこと

最後になりましたが、注意すべきことはこの2点です。

  • 暑い日には着用しないこと
  • ブラッシングは今まで通りすること

『Shed Defender』とは、家や車を(抜け毛から)守るという意味ですが、その前にわんちゃん自身を守ってあげないといけませんものね。

ぜひ、愛犬との快適な日々をお過ごしください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。