栄養満点なのに消化に良い「ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン」がすごい!

栄養満点なのに消化に良い「ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン」がすごい!

愛犬の目やにや嘔吐が気になり、フードを替えることにしました。そんな時にであった栄養価が高いのに消化にもよい「ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン」についてご紹介します。

お気に入り登録

ドッグフード

餌の切り替えのきっかけ

ショップで与えていたロイヤルカナンのジュニアから、ナチュラルハーベスト マイリトルダーリンというドッグフードに切り替えました。

理由は、ロイヤルカナンがちょっぴりにおい、ゲロで未消化のまま出てきたりしていたから。。。

また、目ヤニも少しあり、うんちの量と臭いもなんとかしたかったです。

ロイヤルカナンのフードがダメというより、うちのJoyにはちょっと合わなかった…という感じです。

ショップの人に色々お伺いしたところ、体調・毛艶・うんちの量と臭いは、ドッグフードで多少はなんとかなるとのこと。
食事で左右されるのは、犬も人間と同じなんですね~^^

そこで飼い主は、子犬という大事な時期に栄養価を損なうことなく、目ヤニやうんち、フードのベタつきなどを控えることができるものはないかと探しました。

我が子に合っていた、マイリトルダーリン

ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン

無添加・無着色・穀物不使用・小粒…
いろいろ気にしなくてはいけないですが、それをクリアしていたのが、ナチュラルハーベストというメーカーの「マイリトルダーリン」というドッグフード。

犬は本来が肉食なので、穀物類の消化があまり得意ではないようです。

なので、穀物を主原料(もしくは高い比率)にしているフードは、未消化のまま排泄物となってしまい、栄養を摂取するのが難しいそうです。

保存料使用のフードは、人間にとっては便利ではあるけれど、やはり避けることができるなら避けたい…

シーズーは、小型犬の中では、がっしりとしているけれど、やはり小粒の方が食べやすいかも?

などと色々考えて、こちらの商品にたどり着きました!!!

パックは、真空保存されているので、まとめ買いをしても劣化の心配はそこまでありません。

餌の移行は、今まであげていたフードに少しずつ新しいフードを混ぜ、慣らしていくこと。

いなり替えると、知らないご飯ということもあり食べなくなったり、合わなくて体調不良になったりするようです。
こちらは獣医さんからお聞きしました^^

成分表では良くても、食べたら合わなかったというのもあるので、少しずつ様子をみるのがGOODなのだそう。

うちのJoyは、マイリトルダーリンが合ったようで、うんちの回数・臭いも目ヤニも減っていきました☆

開封すると香ばしい良い香りがして、食いつきがロイヤルカナンよりすごかったですw今でも食べ残しはありません^^!

では、難しいところは??

①値段が高め

とてもJoyに合っていたマイリトルダーリン。しかしこのドッグフード、値段がそこそこするのです><!

566gで、1728円…。
子犬で食べ盛り、そして標準より少し大きな骨格の持ち主のJoyくんだと、食事代金が半端ない!!

良いものはあげたいので、我が子を想い、値段には目をつむりました。

②保存方法に悩む

最初は真空パックでも、開封すれば当然空気が入ります。

これはまだ譲れますが、なんとこちらのメーカーさん、チャックが付いていないんです~~TT

保存料未使用なので、開封後の保存に悩みました。。。

真空保存器を購入して、保存の問題はクリアしました^^

まとめ

値段は少し高いですが、目ヤニやうんち・ご飯への興味は解決したのではないかな?と思います!

  1. 指向性抜群
  2. 栄養があり消化も良い
  3. 値段が少し高い
  4. 保存は気を遣う

やはり、どんなものでもメリット・デメリットはありますね~。

去勢や成犬後にまた別のドッグフードに替えるかもしれませんが、しばらくはナチュラルハーベストの「マイリトルダーリン」をJoyにあげようと考えています!!(*´д`*)

ドッグフード

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。