ブサかわの極み!フレンチブルドッグの魅力や特徴とは?

3707view

ブサかわの極み!フレンチブルドッグの魅力や特徴とは?

こんにちは!フレンチブルドッグのガウディのオーナーSHINOです。フレブルはソフトにブチャイク!息遣いから目付きは正直・・・オッサン。このとてつもない愛らしさをもったフレブルは一緒に暮らしていると沢山の喜びをくれます。今回はそんなフレンチブルドッグの魅力や特徴を紹介したいと思います。

フレンチブルドッグ

こんにちは!フレンチブルドッグのガウディのオーナーSHINOです。

フレブルはソフトにブチャイク!息遣いから目付きは正直・・・オッサン。このとてつもない愛らしさをもったフレブルは一緒に暮らしていると沢山の喜びをくれます。

今回はそんなフレンチブルドッグの魅力や特徴を紹介したいと思います。

パピー時代の愛らしさは期間限定!

成犬になるとイカツイがっちり系で貫録たっぷりのフレンチブルドッグ。でもやはりパピーの時代はとっても可愛いのですよ♪

パピー時代(生後4か月)のガウディ↓

フレンチブルドッグ

耳だけは大きくて、顔はちょっと小さ目。太い手足。シワしわのお顔。

個体差はあるようですが1歳から1歳半にかけて、顔も二回り程大きく、からだもガッシリ筋肉質に成長していきます。

女の子より男の子の方が体も顔も大きくなる場合が多いようです。

成犬の貫録は、THEオッサン

現在ガウディは9歳。相当な貫録をいまだ保っています。

「グリューーグリュリュリューーーンガー、、、ム、ぐぐ ふがっ」ガウディのいびきは家中の誰よりも大きな音をだします。

そして、眠りながらのスカシおなら。
ひそやかな「スーーーーー」という音とともに強烈な香り・・・・・。
臭い!!!と叱った時の「流し目」。

でもね!それが何ともとてつもなくかわいく感じるのですよ。
名づけるとすると「迷惑ブサかわいい」でしょうか。

↓驚愕の寝姿も見ものです。

フレンチブルドッグ

存在感バツグンの性格

気づくと、そばにおしりをくっつけて座っていたり、寂しがり屋だったりで頑固。

散歩をすると会う人、会う人に愛嬌を振りまき、他の犬種には何故か目の敵にされてしまう性質。 でも心優しく、子供が大好きで、一緒に遊ぶとクンクンとしつこすぎる位においを嗅いでいます。

この犬種とともに生活し始めたひとは、その何とも言えない愛らしさに、一気にその魅力の虜になってしまうのです。

まとめ

フレンチブルドッグ。体質的には、関節や皮膚、呼吸器が弱いとされているので、健康状態のチェックは必要ですし、体調を崩すことも良くあります。体のお手入れにも手間がかかります。

でも、その手間をかけてでもそれにも勝るくらいの魅力がフレンチブルドッグにはあるのです。

一緒にいると、大きな存在感で、ひょうきんな顔で、その息遣いで。おならやいびきで(笑)沢山の笑いと沢山の楽しみを与えてくれるのですよ。

大切な家族の一員になってくれる愛すべき犬種だと思います。

フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグの魅力、伝わったでしょうか。少しでも伝わっていると嬉しいです。

▼フレンチブルドッグについて詳しく知りたい方はこちら
フレンチブルドッグの性格と魅力について

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除処理、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。
「過度と捉えられる批判的な書き込み」「誹謗中傷にあたる過度な書き込み」「荒らし行為」「宣伝行為」「その他悪質と捉えられる全ての行為」
※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。