1枚で2年間の効力!!ノミ・ダニ対策に「カタンドックメタル」を使ってみた

1枚で2年間の効力!!ノミ・ダニ対策に「カタンドックメタル」を使ってみた

皆さんはノミやダニの対策、ちゃんとしていますか?これらと犬は切っても切り離せない関係ですよね。わたしも対策に困っていて何か探していたところ、「カタンドッグメタル」という首にぶら下げるだけの素敵な商品が目に留まりました。

お気に入り登録

ノミ

ノミ・ダニ予防の悩み

犬を飼ったらフィラリア症予防と同じく必要になってくるノミ・ダニ予防。
皆さんはどうしていますか?

飲み薬・スポット薬など、色々な物があります。
私の周りではスポット薬を使っている方が多いです。私も使っていた一人ですが、あれって高いですよね?

うちは多頭飼育、しかも超大型犬なのでとってもお高くなってしまう(笑)
しかも、1月に1回なんて面倒くさいし忘れちゃう。

それ以上にひっかかるのが、説明書きに書いてある文面です。

  • 手に触れた場合はすぐに洗い流す
  • 舐めさせないよう注意する

まるで猛毒のような書き方。

いくらノミ・ダニ予防ができても、わんこの身体に優しくなければ意味がない。
すぐさま何か他の方法がないか調べてみると。。。

ありました!
「カタンドッグメタル」

実際に使ってみました。

カタンドッグメタルとは?

1枚のメダルを首からぶら下げるだけ。

メダルが揺れることで保護磁界ができ、それによってノミ・ダニ・シラミを予防できる。
1枚で2年間効果が持続。水に濡れても大丈夫。

しかし、シャンプーの時など、どんな時もつけっぱなしにしなくてはいけない

1枚で2年も使えて、費用も¥6000弱。
しかもつけっぱなしにするだけなんて、ズボラな私にぴったり!
早速購入してみました。

実際に使ってみた。

カタンドッグメタル

向かって右がメダル

首輪につけても、別の紐に通してもオッケー。
これで様子を見てみると、、、

なんということでしょう!
1年通してノミ・ダニはつきませんでした。

まとめ

ズボラさんには最適!

ハイシーズンでもしっかり予防できています。
しかしながら、散歩時に顔を突っ込むのが大好きな我が家の4女は、残念ながらお顔に1匹ついてしまいました。

なので、この子だけは4,5月のみスポット薬と併用しています。
この子以外は全くついてないです。

お山が好き・草むらが好き!な子は薬と併用がいいかもしれません。

大事なわんこの身体にも無害で、尚且つお財布にも優しい(笑)
なんて素敵なメダルなんでしょ!!

これはオススメです。

ノミ

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。