アクロバティックな面白写真集『ヨガドックス』とは?(まとめ)

アクロバティックな面白写真集『ヨガドックス』とは?(まとめ)

お気に入りに追加

しれっとした顔をしながら、とんでもないアクロバティックなヨガポーズをきめてしまうワンコ達のショットが集合した写真集『ヨガドックス』の紹介をしていきます!

2809view

ヨガドッグスて何?

あぐらをかきながら、ひねりをする犬

ヨガポーズをキメるワンコ達の写真集

YOGA DOGSはアメリカ在住の写真家、ダン・ボリスさんが撮影および加工を行った写真集なんです。

キッカケは友人の愛犬の行動だった!

ダンさんがこのような写真集を作るようになったのは、彼の友人の愛犬の行動と、それに対する友人の言葉でした。

ある日ダンさんがヨガをしている友人を写真に撮っていたところ、友人の犬が彼女のまわりを走り回って邪魔ばかりするのです。
「いつもこうなのよ…。」
と呆れる友人でしたが、ダンさんはひらめいたのです。
「犬だってヨガがしたいんじゃないか?」

出典:https://qoon.jp

夫婦の共同作品の誕生!

さっそくダンさんは、妻のアレハンドラさんと協力してワンコ達にヨガに近いポーズをさせて撮影し、それをフォトショップで加工をしたものを作成しつづけて、ついに写真集が完成したのです!

写真家のDan Borris(ダンボリス)さんと、奥さんAlejandra(アレハンドラ)さんが、犬にそれらしい格好をさせて写真を撮った後、フォトショップで加工しているとのこと。

出典:http://topick.jp

カレンダーにもなりました

ヨガドックスが誕生するやいなや、その面白さと可愛さで瞬く間に人気を博し、今は写真集だけではなくカレンダーまで発売されているんですよ!

癒されながら健康に!様々なヨガドッグス!

では早速、ヨガを決めるワンコ達と、ついでにポーズを決める事によって得られる効能も紹介していきたいと思います♪

木のポーズ

効能

これをする事で集中力がアップしますよ!

逆立ちのポーズ

効能

これをすると、アンチエイジングの効果やストレスの解消に疲労回復まで期待できるのですが、初心者には難し過ぎますね(笑)

雄鶏のポーズ

効能

女性にオススメのポーズで、子宮や直腸の強化に繋がります。
が、私個人の体重ではとても支えきれません(汗)

(※ヨガドックス!?続きは次のページへ!)

あぐら座のポーズ

効能

このポーズをヨガの初めに行うことで、意識を中心に持ってくることができます。

英雄のポーズ

効能

メジャーなポーズですね!
これを行う事で精神安定の効果を得られます。

ブリッジのポーズ

効能

これを行う事で身体の引き締め効果が期待できます!

フルボートのポーズ

効能

このポーズを続ける事で、身体にたまっている悪い物を体外に出し、体の流れを良くしてくれます。

戦士3のポーズ

効能

名前は勇ましいですが、骨盤の周辺の筋肉の伸ばしてくれるポーズなんですよ♪

肩立ちのポーズ

効能

血行を良くしたり内臓の働きを活発にしてくれる効果を得られます。

開脚のポーズ

効能

これを行う事で下半身の血液を心臓にスムーズに送り出し、美脚になれるのだとか!必見です!

この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。