犬の口臭や歯のケアにシュッ!無香料・無着色「デンタルウォーター」

犬の口臭や歯のケアにシュッ!無香料・無着色「デンタルウォーター」

歯をしっかり磨けない犬には、ペットパラダイスさんのデンタルウォーターが効きます。口臭予防や口内環境のケアができ、飲み水やおもちゃにスプレーしておくと歯がピカピカになります。

はてな
Pocket
お気に入り登録

我が家の柴犬は香り付の歯磨きグッズが苦手だった。

以前、ストロベリーの香りや、ミントの香りなどの歯磨きジェルという物を使ってみたのですが、香りが苦手だったようで全く使ってくれなかったため、無香料・無着色のスプレーを選んでみることにしました。

無香料・無着色デンタルウォーター

香りがないので気に入って使い続けているものが、

ペットパラダイスさんの「ペティソワンデンタルウォーター」(無着色、無香料、口腔清浄と環境ケア)

100ml入りで¥1,200位の商品です。

使用方法

☆歯ブラシにシュッとスプレーしてから磨く。(歯石の付着と口臭の予防)

☆ガーゼやタオルに浸み込ませて、拭き取る。

☆直接、歯、口腔内にスプレーする。

☆飲み水100mlに直接、5回程スプレーする。(飲用水に入れることで口腔内を清潔に保つ効果があるようです)

我が家では毎食後、食べ終えたお皿を下げる時に、お口にシュッと2回程直接スプレーしています。朝は、シュッとスプレーするだけですが、夜は食後のシュッ+デンタルウォーターを歯ブラシに直接スプレーして歯磨きをしています。使用して1年位経ちますが、口臭は今のところありません。

歯磨きが苦手な子にも

いつもの飲み水に直接スプレーして飲むこともできるので、歯ブラシやガーゼを口の中に入れられること自体が苦手なわんちゃんには、おすすめのスプレーです。

我が家の柴犬は歯磨きの際、歯ブラシをガジガジ噛むこともあるので、磨いているつもりでも、実際にはしっかりとは磨けていません、なので飲み水にもスプレーしています。

ヘチマのおもちゃと一緒に!

こんな使い方もおすすめです。

同じく、ペットパラダイスさんのヘチマを使用した「デンタルヘチマおもちゃ」¥600位の商品に直接デンタルウォーターをスプレーしてあげると、ヘチマの硬く粗い繊維と、デンタルケアウォーターの効果で、遊びながら歯がピカピカするので気に入っています。

食後の良い習慣になってきた。

近頃、食後に私が、口にスプレーするのを忘れていると「あれ?シュッがまだだよ?」というような顔をしています。

口の臭いもなくすっかり食後の習慣になっているので、「食後のシュッ+デンタルウォーターで歯磨き」を続けて行きたいと思います。

今回紹介した商品

【楽天市場】ペットパラダイス Pet'y Soin デンタルウォーター(犬・猫用) 100ml
http://item.rakuten.co.jp/pet-para/177-21441/

【楽天市場】ペットパラダイス なりきりペッツ さかなデンタルヘチマおもちゃ
http://item.rakuten.co.jp/pet-para/752-95261/

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。