柴犬は海外でも大人気♡世界で活躍する「shiba」画像&動画まとめ

柴犬は海外でも大人気♡世界で活躍する「shiba」画像&動画まとめ

「柴犬」は海外でも大人気!日本のみならず、海を越えて愛されている犬種です。つぶらな瞳と誠実さが自慢の「柴犬」、その魅力にハマった海外の人々は「柴犬かわいい!」と口をそろえて呟くそうです。そんな世界共通で親しまれる「柴犬」、海外ではどのように過ごしているのでしょうか?そこで、柴犬の海外での生活をおさめた画像や動画をまとめてみました♪

はてな
Pocket
お気に入り登録

柴犬は海外でも大人気!

柴犬グッズって、本当にたくさんありますよね。それだけ柴犬は人気だということでしょう。
そして、その柴犬人気は海外にまで広がっているのです!

"shiba"と呼ばれ、海外でも愛されている柴犬の画像&動画をまとめてみました♡

賢くお座りしていますね。海外っぽく、おしゃれです。

小さな柴犬は、散歩をしているだけで皆の注目を集めるキュートさがあります♡

ブロンドの男の子と柴犬のコラボレーションは、なんとも素敵です♡

こちらはロシア。美女とのツーショットです♪

寒い場所原産だからでしょうか?柴犬は雪国でも人気なようですね。

ご家族も、柴犬もとても良い顔をしています。

こちらはサンフランシスコ。アメリカでも人気の柴犬です。

だっこされてどこまでいくのでしょうか?

SHIINUさん(@shiinu.be)がシェアした投稿 -

海辺でツーショット♪

おねむな子犬と子供。一緒におやすみ~

Laulo Tyxさん(@laulylo_tyx)がシェアした投稿 -

海外では犬はペットというよちパートナーとして扱うそうです。もちろん山登りも一緒に。

この子と一生の友として暮らして欲しいものですね♪

二人とも良い表情です♪


海外の話を聞くと、柴犬の印象は
「表情が豊か。」
「飼い主に忠実。」
「洋犬のようにべたべたしない。」
という印象だそうです。

「表情が豊か。」というのは確かにその通りで、私は小学生の頃、そんな柴犬に驚かされたことがあります。
通学路にいつも怒った顔の柴犬がいたのですが、(眉毛のように見える模様がつながっていたんです…。)その日はなぜか穏やかで、笑っているように見えたんです。

そのとき、玄関が開いて飼い主のお母さんが出てきたのでした。
子どもながらに、「犬って笑うんだ。」と思ったことをよく覚えています。

あなたの周りに柴犬はいますか?
見かけることがあったら、そぉっと表情を見てみてください。
柴犬の豊かな表情につられて、あなたの頬も緩んでしまうこと間違いなしです!

▼柴犬について詳しく知りたい方はこちら
柴犬を飼うにはどんな人が向いてる?

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 女性 まろん

    日本中で人気の高い柴犬ですが、海外でも人気があり、和の柴犬とブロンドヘアーの外国人が柴犬と写真に写っているのを見ると、なんだか見慣れず変な感じもしますが、日本の犬が海外でも人気なのが嬉しいです。忠犬ハチ公もリメイクされ海外で映画化されたのも柴犬の人気を更に高めたのかなと思います。
  • 投稿者

    30代 女性 Chappy

    柴犬って、どうしてこんなに可愛いのでしょうか♪私達夫婦も、本当に大好きな犬種で二匹目は柴犬がいいね♪とペットショップによく見に行ってしまうくらい好きです。海外の方からも人気で、日本出身の柴犬が愛されるって嬉しいですよね♪
  • 投稿者

    20代 女性 すず

    今回この柴犬の画像と動画という記事を読んでみて、改めて柴犬の魅力にやられました(笑)本当にかわいいですね。柴犬は日本を代表するわんちゃんですが、その人気は近年日本のみならず世界でも知られ人気になっていますよね。先日もテレビで外国で柴犬をペットとして飼っている方を特集していましたが、どうしても日本のイメージが強いのでなんとなく不思議な感じで見ていました(笑)
  • 投稿者

    30代 女性 ここにゃん

    さっすが! 日本を代表する「柴犬」。
    世界各国で「癒し」をふりふり活躍しているのですね。
    「人間」もそうですが、小さい頃から「その地」で育つと「コトバのカベ」は「カベ」ではなくなるのでしょうね。 私たち日本人からみた「外国語?」は、その地で育った彼らにとっては「母国語」。 なんだか不思議な感じです。
    素朴なギモンですが、日本では犬たちは「ワン!」と鳴きます。 彼らは??
    そして、もし 日本に来ることがあった場合 日本にいる犬たちと彼らはコトバが通じるのだろうか、、なんてことが気になってしまいました ^_^;
    いくつもの画像の中で、自転車に乗っている青年の背中でキモチよさそうに眠っている画像が 一番 好きです。 まるで「赤ちゃん!」。 この近所でも乳母車に乗せて散歩?させている小型犬のワンちゃんをたまに見かけますが、ソレと同じ感覚なのでしょうか、、このコは 大きくて重たそう。 左手のダラリ感が「信じきっている!」状態で、なんとも ほほえましいッ!!
    我が家は小型のシーズー犬を飼っていましたが、家人は、次は「犬!」という感じの「柴犬」を飼いたいと ずっと言っています。 私は、亡くしたコ(享年18才)の存在が大きく忘れられないので、まだまだ先になるとは思いますが、、たぶん 次は「柴犬」。
  • 投稿者

    女性 patata

    テレビで特集が組まれていたり近年大人気の柴犬さん達ですが、笑っている顔やツンデレな所を見ていると本当に可愛いですよね。海外のサイトで柴犬が紹介されている記事に、柴犬はとても美しい犬と紹介されていてとても嬉しかったです。柴犬は小さなころから近所で飼われていたりしてとても馴染み深く可愛い犬のイメージが強かったので、海外の人達の「美しい犬」という言葉に正直ピンと来なかったですが、柴犬は忠実で可愛くてとても魅力的な犬だという事が海外の人達に評価され、恥ずかしながら感動してしまいました。海外のインスタなどを見ていると柴犬の投稿が本当に多いです。どの投稿も柴犬の楽しそうな姿が投稿されていて見ていて、とても癒されます。日本で生活をしているドックフードのブッチというブランドのアンバサダーになった有名な柴犬がいます。インスタで大人気の彼は、海外からその柴犬に会いにくるファンがいるほどの人気ぶりです。柴犬だけでなく日本犬の魅力が海外の人達にどんどん広がるといいですね!
  • 投稿者

    30代 女性 ナナコ

    世界中で愛されていますね!洋犬が日本にいるのは普通に感じていましたが、その逆はまったく想像がつかなかったのでこんなにもいろんな国で柴ちゃんが愛されているなんてとても嬉しいです。柴ちゃんにはやっぱり唐草模様、似合いすぎてにやっとしてしまいます。どの犬種のパピーもかわいいですが、きっと外国の方も柴のパピーの愛らしさにいちころですね。
    外国はロードバイクを楽しんでいる方がとてもたくさんいらっしゃいますよね。飼い主さんの背中で気持ちよく眠っている柴ちゃんが我が家のおきに入りです。うちもこれから夫婦でロードを始めようかと考えているので、目指せこのお兄さんと柴ちゃんの関係です。これからもたくさんの国や人に柴チャンが愛されますように。
  • 投稿者

    40代 女性 しば好き

    昔飼っていたmix犬の片方の親が柴犬でした。
    今、本当に海外でも大ブームと言っていいほど日本犬(特に柴犬)が人気ですよね。
    なんとなく日本のワンコが世界でも広く可愛がられていると思うととても誇り高いことですね。
    柴犬はとっても忠実でいて、とっても賢い。飼い主の言うことは絶対のワンコです。
    しかし、普段はとってもやんちゃで愛くるしい表情が見られるのも柴犬の特徴。
    うちのワンコはハーフでしたがもの凄い「ビビリくん」でした。しかも飼い主以外にはなかなか懐いてくれず噛みついてしまうこともしばしばありましたがとっても可愛い子でした。

    日本で柴犬というと屋外で飼ってるイメージがあるのですが、海外ではもちろん室内犬がほとんどなので、なんとなくリビングでくつろいでいる柴犬の姿を見ると若干違和感はありますが(笑)逆に柴犬の違う一面が見られてさらに柴犬がさらに愛くるしく思えますね。
  • 投稿者

    女性 七海

    レディーガガは犬が好きということは知っていましたが、まさか柴犬を飼っていて、名前がYOKOなのですね。なんてカワイイのでしょう。世界で柴犬が愛されているなんて、日本人としてとても嬉しいことですよね!私が留学していた時のアメリカ人の友人は日本文化と日本犬が大好きで、柴犬を飼うことを検討しているようです。先日、「柴犬を飼おうと考えているんだけど、どう思う?」と連絡が来ました。私は過去に柴犬を飼っていたので、いろいろなアドバイスをしてあげることができました。また、彼女はYoutubeで柴犬の動画もチェックしているようです!彼女が住んでいるエリアでも柴犬のブリーダーさんが増えてきているようです。アメリカで暮らす柴犬なんて、なんかカッコいいですね!
  • 投稿者

    女性 よっこんぐ

    柴犬が海外でも人気とのことで嬉しいですね!柴犬は愛嬌があり、人間(特に飼い主)への忠誠心が強いため、しつけしやすく飼いやすい犬種だといわれています。私の周りにも柴犬や柴犬MIXを飼育している飼い主さんがいますが、どの子も愛らしい中にも精悍な顔つきの子が多いイメージです。

    柴犬は古くは1936年に日本の天然記念物に指定されている日本犬を代表する犬種で、なんと縄文時代から日本人の相棒だったという説もあるとのこと。元々は狩猟犬だったとのことで、運動もしっかりしてあげたい犬種ですね。古く日本人と共生してきた犬種ということは、日本に適した身体でもあると思うので、海外でもその飼い方や環境が広まればと思います。
  • 投稿者

    30代 女性 葵

    柴犬が海外でこんなにも人気が高いなんてびっくりですね、日本ではおなじみの柴犬ですが私たちが知らないことも沢山あるようです
    柴犬は日本原産の天然記念物に指定されさ7つの日本犬の一つで日本でもっとも多く飼育されているそうです
    近年では柴犬会のような柴犬コミュニティも数多くあるようで大規模なイベントなども開催されているそうです
    柴犬は日本の温暖湿潤な気候に強く、主人に忠実で、他の者には警戒心が強く賢く勇敢なため、古くから番犬として愛され飼われてきたようです
    また、狩猟犬としても古くから人間の相棒として活躍してきた柴犬はその俊敏な足で森を颯爽と駆け回る姿は頼もしくかっこいい事でしょう
    海外で人気を得ているという事はそういったことも理由の一端ではないかと思います。
  • 投稿者

    20代 女性 ラッキー

    柴犬、海外人気高いみたいですね。最近テレビニュースでも取り上げられているのを見かけた覚えがあります。ネットでは柴ドリルなんかも一時期ブームになっていましたね。洋犬とは違って、ちょっとそっけない感じが受けているそうで、逆に日本人が外国のイヌに憧れるのを見ると、となりの芝はなんとやらですね(笑)お互いよさがあるんだなと改めて思いました。
  • 投稿者

    女性 MAHE

    柴犬のりりしいお顔や、キリリとした目を見ていると柴犬のファンになってしまい
    ますよね。また、それでいて結構甘えん坊な所もあるので、とても魅力的な犬だと
    思います。海外でも人気が出てきたとのことで嬉しいですね。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。