保健所に連れて行くつもりが…農業高校のアイドル犬に!(まとめ)

保健所に連れて行くつもりが…農業高校のアイドル犬に!(まとめ)

お気に入りに追加

高知農業高校には公認のアイドル犬がいます。それは『りん』、メスの雑種犬です。川で流されているところを拾われ、高校で飼われること約10年......今ではすっかり高知農業高校のアイドル犬です!(まとめ)

17528view

勇気りんりん!アイドル犬の『りん』

高知農業高校には学校公認のアイドル犬がいます。
メスの雑種で、名前は『りん』12歳です。

川で流されていたところを助けられ、高知農業高校に持ち込まれました。
はじめは保健所へ連れて行くつもりでしたが、一時的に保護し、飼い主を探すことになりました。

それから10年以上、りんは学校公認のアイドル犬として高校にいます。
生徒たちが子犬だったりんの世話を自らし始め、りんも生徒に懐いたため、結局高校で飼うことになったのです。
人懐っこく穏やかな性格のりんは学校の人気者で、生徒たちの癒やしにもなっているそうです。

「畜産総合科の教科には、愛玩動物として犬を学ぶ内容もあった。これを口実にしました」と萩原さん。「認められたのは、りんが学校の癒やしになっていると皆、感じていたんだと思います」と振り返る。

出典:http://www.kochinews.co.jp

放課後になると「元気?」「おなかすいてない?」と生徒が職員室にやって来る。世話係や当番を決める必要はなく、誰彼となく、好物のちくわなどを差し入れし、誰彼となく散歩に連れていく。

出典:http://www.kochinews.co.jp

職員名簿に犬?!

犬のおまわりさんならぬ、犬の先生?! なんとワンダフル!

出典:http://tosabushi.com

実は職員名簿にりんの名前が載っているのです!
『りん(畜産総合科)』と書かれています。
学校でりんが認められている感じがしませんか?

犬が職員名簿に載っている高校は、全国探しても高知農業高校ぐらいではないでしょうか。
そして職員室の扉にはりんがいます。

りんのお仕事は苦情係?

生徒たちが作った農作物や加工品を販売する『高農ふれあい市』では、多くのお客さんの癒やし役になっています。
それから忘れてはいけない一番大事な仕事が、『苦情係』です!

高農ふれあい市では大行列ができて、お客さんが殺気立ってくることもあります。
そんなときに颯爽とりんが登場すると、お客さんに笑顔が戻ってきます。
愛嬌をふりまくりんは、高農ふれあい市にはなくてはならない存在です。

ブログ『りんの独り言』もやっているようなので、興味があればぜひご覧ください!りんの可愛い写真や、学校の生徒さん達の活動などがわかりますよ!

りんの独り言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。