ドギーマンの評価・口コミ

ドギーマンの評価・口コミ

お気に入りに追加

現代の日本人の多くは、健康に対する意識が高いと言われています。もちろん人間だけでなく、大切なわんちゃんも家族の一員として、いつまでも元気で健康に過ごしてもらいたいものですね。ではドギーマン商品は、わんちゃんにとってどうなのでしょうか。

6136view

私がドギーマンを選んだ理由

試してみたドギーマンの商品

ドギーマンの商品

  • Doggy Snackサイコロトリプルミックス(小型犬のごほうびに最適!)
  • Doggy Snack豆乳と野菜入りのクッキー(かわいくてヘルシーなおやつ)
  • Doggy Snackクロロボーン(天然成分クロロフィル配合)
  • きらりササミ(野菜入り)
  • ペットの牛乳(シニア犬用250ml)
  • デンタルローションシート(柿タンニン茶葉抽出成分)

うちの愛犬

ミニチュアダックスフント(♀)  現在10歳

与えていた時期

そんなに頻繁ではありませんが、ペット用品売り場で気になる商品があれば、2,3歳ぐらいの頃から10歳になる現在に至るまで与えています。

これらの商品を選んだ理由

ドギーマンの商品は、おやつの他にもエチケットケア商品や健康グッズなど多種類の商品が店舗に勢揃い置いてあります。
わんちゃんは『これが欲しい!』と飼い主に話せないので、そこは飼い主さんが責任を持って選んであげなければいけません。
うちの場合、愛犬が10歳のシニア犬なので、まずシニア犬でも害のないモノを基準に考え、また小型犬でも、うちの愛犬は肥満になりやすい傾向があるので、シニア犬でも身体にやさしくヘルシーな商品を選びました。

お肉のおやつは大好物なのですが、太りやすい傾向があるので基本的には鶏肉をメインに取り入れるようにしています。
シニア犬ともなればシンプルな味の方が良さそうですが、少し味に変化をつける為にも、大好きな【チーズ】【牛肉】などが入っているモノを選びました。

そして身体の事も考えて鶏肉の中に【野菜入り】が入っているモノを選びました。
やはり人間も年齢を重ねてくると健康志向になるように、シニア犬になったわんちゃんにも愛情を込めながら気を遣ってあげたいものです。
またシニア犬ともなれば歯垢が溜まりやすくなるので、まず噛む力をつけさせる為にガムを選びました。
クロロフィル配合という事なので、健康志向にはとても有り難い商品です。
ガムでも充分良さそうですが、それと同時にシートで歯の汚れを簡単に拭き取れるという優れモノが売っていたので、思わず選んでしまいました。

ペットの牛乳はシニア犬用ですが、乳製品という事で年齢問わず…わんちゃんなら大好きな飲みモノです。
シニア犬の身体に良い成分のビタミン、ミネラル配合!グルコサミン、コンドロイチン配合!
そして無乳糖でお腹にやさしく、人工着色料や香料、防腐剤は不使用という事なので選びました。
やはりミニチュアダックスフントのような短足・胴長の犬種は足腰が弱くなるので、気になる商品の一つでした。

ドギーマンの評価・口コミ

商品の中身

いい点

おやつに関してはわんちゃんが喜びそうな可愛らしいデザインだったり、小型犬でも食べやすいコンパクトサイズなので、尾っぽをプリプリと振りながら嬉しそうに…パクパク美味しそうに食べてくれました。
また健康にも気を遣って下さっているのか、わんちゃんの年齢問わず…身体に良い成分を配合しているので、シニア犬のわんちゃんでも安心してあげれるのがとても嬉しい商品でした。
デンタルローションシートに関しては、ガムばかり与えてしまうと食べ過ぎて肥満傾向になってしまうので、時と場合によってはシートで汚れを拭き取る…というのも良い考えだと思いました。

悪い点

商品によっては開封後の保管方法として、開け閉めするジッパーがついていないというのがとても残念に思います。
やはり衛生面の事を考えれば、ジッパーがついていると開封後も安心して保管できますし、また落としてしまっても中身が出ないというのがメリットかもしれません。

食べているシーン

おすすめのわんちゃん

基本的にドギーマンの商品は年齢問わず与えてもいいと思います。おやつに関してはどちらかというと、コンパクトサイズなので小型犬から中型犬に向いているのかもしれません。
大型犬にはモノによってはサイズが小さいかもしれませんが、わんちゃんが喜ぶのなら、是非…ご褒美のおやつとしてあげて下さい。喜ぶと思いますよ!

まとめ

今…ペット用品売り場に足を運ぶと、多種類の商品が豊富に置いてあります。
飼い主にとって大切なのは、わんちゃんが何歳になっても、いつまでも元気で健康であって欲しい!というのが正直な気持ちではないでしょうか。

わんちゃんは声に出して『これが欲しい!』と飼い主にアピールする事が出来ないので、飼い主の選んだ商品でしか良いか悪いかは判断出来ません。

大切なわんちゃんは家族の一員でもあるので、飼い主がしっかり愛犬の性格や体質を把握した上で商品を購入しましょう。

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 女性 こなつ

    うちの子もドギーマンのおやつボーロを食べています。
    ドッグ用品いえばドギーマンってくらいにメジャーなメーカーさんでもありますし、わんちゃんを飼っている人は何かドギーマンのものを持っているのではないかと思います。
    それだけメジャーだと買う側も安心して買えますよね。価格も高すぎないですし!
  • 投稿者

    20代 女性 きい

    ドキーマンは私も我が家のわんちゃんたちに愛用しています。安心・安全ですし、種類も豊富で味や種類を選べるので色々なおやつを買って毎日違う物を与えています。わんちゃんたちもお気に入りで大喜びで毎日食べています。大切なわんちゃんに与えるおやつなので安全な物をあげたいですね。
  • 投稿者

    40代 女性 MAKI

    我が家も大型犬(ゴールデンレトリバー)を飼っているので、おやつの減りがとても早いです。いつも買いだめするので値段は重要で、しかも安心安全なものを与えたいと思っています。ドギーマンの商品はスーパーで売っていて、我が家も<きらりササミ>を購入します。ちょっとしたご褒美にちょうどよい大きさで気に入っています!
  • 投稿者

    30代 女性 きなこ

    ドギーマンのロングセラーといえば「紗(さや)」ですね。
    愛犬が大好きなんです。
    散歩で会うおじさんが袋で持ってきていていつも貰っていました^^
    柔らかいので手で千切れるし、噛む力の弱い小型犬やシニア犬にもいいと思います♪
    ドギーマンはペット博やインターペットなど大きなペットイベントに出展していて、ブースに試食用のサンプルを置いている事があるんですが、一度貰うと愛犬はその場から動かなくなります(笑)
    それくらい、ドギーマンはわんこの心を掴む商品がいっぱいあるって事ですよね!
  • 投稿者

    女性 catemilio

    スーパーやドラッグストアにある犬用おやつは中国製が多いけど、ドギーマンのは国産でリーズナブル。うちではぜいたくささみ生ハム風が多いです。シニアですが食いつきは良いし、ちょっと食べ過ぎたりしても具合が悪くなったことはなく、問題はないと思っています。パッケージには確かに言いたいことはあるけど、まあ、だから安いのかも知れませんね。
  • 投稿者

    30代 女性 38moto

    ドギーマンの「無添加良品アキレススティック」を愛用しています。歯磨きのためにアキレスを与えているので、欠かすことができません。噛むだけではなく最後は食べてしまうので原産地は必ず確認しています。毎日与えるものなので、価格は安い方がいいのですがそれよりも品質をとても重視しています。ドギーマン製品は国産にこだわりがあるので安心です。
    フードで保存料や着色料、酸化防止剤が含まれないものを探すのはとても難しいので、おやつとして与えるものはなるべく無添加のものにしています。アキレススティックだけではなく他のものも無添加商品が多いので、愛犬に合ったおやつを探すことができると思います。

    アキレスは硬いので老犬には向かないと思われがちですが、少し解してあげることで与えることができます。無理に噛ませる必要はないですが、アキレスは犬の好む匂いや味があるので、ストレス発散にもなります。一本与えたままにすると飲みこんでしまう危険があるので、飼い主が持ったまま与えるといいですよ。
  • 投稿者

    30代 女性 匿名

    小麦粉や植物油脂など入っていて私は怖くてあげれません。
  • 投稿者

    30代 男性 匿名

    おやつではありませんが、うちのフレンチブルドックは他のメーカーのおもちゃよりもドギーマンのおもちゃを好んで遊びます。それだけ考えられて作られてるんでしょうか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。