実はこのサプリも?飼い主と共有出来るサプリメント2種

実はこのサプリも?飼い主と共有出来るサプリメント2種

最近は、動物病院で勧められるサプリメントがあります。でも、犬専用の物はどうしてもお高いですよね。我が家で使っているサプメントは…!

はてな
Pocket
お気に入り登録

我が家でも、ワンコの健康のためにサプリメントを飲ませています。

しかし、犬専用に売られているサプメントは、なかなかお値段が高いのです。

我が家の犬は、大型犬ですし接種するサプリメント代がばかになりません。

犬用サプリメントに比べて、人間用に売られているサプメントは、種類も多くて買いやすい値段設定です。

それで、うちでは、犬と飼い主が共有して接種できるサプリメントを使っています。

わんちゃんと共有して接種できるサプリメント

エビオス錠

エビオス錠

こちらは、天然成分ビール酵母の整腸剤のような売られ方をしています。

しかし胃腸を整えるだけでなく、40種類の栄養成分が入っています。

インターネットで調べると非公式の効用として、抜け毛が減った、とか癌に効いたとか、栄養剤より効くとか言った個人の体験談を見つける事が出来ます。

さらに、お値段が安くてお財布に優しいです。

うちの犬は、すぐにお腹を壊して便がゆるくなります。

そのせいか充分栄養を吸収出来ない状態だったようで、痩せっぽちの犬でした。エビオス錠を飲ませるようになってからは、下痢をすることがなくなり、身体ががっしりと大きくなりました。

エビオス錠もう一つの特典は、ビール酵母を接種しているとダニがつきにくくなります。

ビール酵母の臭いと成分がダニやノミが嫌うようです。

エビオス錠は香ばしく犬好みの味のようです。錠剤ですので、我が家では、おやつの代わりに数粒づつ数回に分けて与えています。

トリプルフレックス(関節用サプリメント)

トリプルフレックス

もう一つ、うちで愛用しているのは、トリプルフレックスという、関節のサプリメントです。

このサプリメントには、コンドロイチンとグルコサミン、ビタミンDが入っています。

このサプリメントも、人間用ですが、漢方薬治療をする獣医さんから勧められた商品ですので犬に与えても安心です。

このサプリメントを飲ませるようになってからは、うちの老犬は登れなかった階段を走って上がれるようになりました。

大型犬は、遺伝的に関節に問題を抱える子がいるようです。

このトリプルフレックスは、値段も安価ですし是非、大型犬の飼い主さんには、是非オススメです。

わが家の愛犬
わが家の愛犬

以上が私がオススメするサプリメントです。

膝などが痛い飼い主さんも一緒に飲まれたら、愛犬と共に、いつまでも元気に楽しくワンワンライフを充実させる事が出来ると思います。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。