ポカポカするよ。o〇犬のほんわかする話【6連発】(*´д`*)ノ

ポカポカするよ。o〇犬のほんわかする話【6連発】(*´д`*)ノ

ワンコたちのほぉ~~んわか(*p´Ⅰ`q*)する話を集めましたよー!急に寒くなってきましたが、ワンコのほんわか話で心も体もあっためていってくださいね!

はてな
Pocket

みなさんから、ワンコのほんわかするお話いただきました~!


Yokka

ダックス

ミニチュアダックス(♂)は、私の前では、他の人に甘える素振りをほとんど見せない。
でも知ってるよ。本当は女の人が大好きだって。
私の姿が見えなくなった途端、女友達の膝の上にいそいそと乗る。
その光景を目撃された日には、すぐさま飛び降りる。
そして、「この人に無理矢理、抱っこされました!」ぐらいの勢いで、女友達に激しく吠える。
大丈夫。見てない、見てない。

お散歩中に、ミニスカートで生足のお姉さんに出会うと、チラチラと横目で見てる
追いかけたくて、うずうずしてる。
「どうしたの?」って聞くと、「ぼく、何もしてません」と激しくペロペロチューをしてくる。
はいはい。浮気してない、してない。

大好きなのは私だけなんだよね。他の人には興味ないんだよね。
うんうん、そういうことにしておこう。
なんなんだ、この恋人同士のような会話は!


困り顔

みみみみ

とにかく膝に乗ってくる

チビの頃からとにかく誰かの膝に乗らないと気が済まないみたいです。
ピクニックしてるとき、ちょっとトイレに立ったら友人のお膝に乗っててしたり顔でした。

寝息、寝言が可愛い

寝ているときに顔を近づけたら、ツピーっツピーっと可愛らしい寝息がきこえてきました。
さらに観察していると、時折人間と同じように寝言まで! ムニャムニャ何を言っているかはわかりませんが、夢の中で誰かとお話してたのかな?

いつも困り顔

困ってるわけじゃないのに、いつも困ってるような表情。
みんなに困ってるの? と聞かれて実際困ってしまっている表情にひたすらほっこりします。


めいろん

我が家には中学生の息子がいます。
近頃は部活や塾でとても忙しく、愛犬との触れ合いもめっきり減ってしまっています。
おまけに反抗期真っ只中。彼から発せられる言葉といえば、

は?知らね
「別に」
「何で?」
とこんな感じ...

そんなある日、リビングから何やら最近聞いたこともないような、息子の甘えた声が...こっそり廊下から見てみると、愛犬に向かって、
もお、こーちゃん(犬)はかわいいでしゅねぇぇ~もぉ
と、なでなでゴロゴロして顔をペロペロされて喜んでいました。
まさかの、あ、赤ちゃん言葉?!
彼の尖った心が一瞬にして愛犬に癒されてしまった姿にほんわかした母でした。


あーす

先日、勤めていた会社を退職しました。
就職するまで、愛犬の散歩はほぼ毎日私が行っていましたが、就職してからは時間も余裕もなく、散歩はすっかり家族任せに。
退職して本当に久しぶりに、私が愛犬を連れて散歩に行きました。
以前はいつも黙々と足早に散歩コースをまわっていた愛犬ですが、その日は久しぶりの私との散歩に驚いたのか、度々足をとめては私の顔を見上げていました。
目が合う度に、私も思わずにっこり。
これからはまた一緒にたくさん散歩しようね。

(※続きは次のページへ!)

Yokka

シェパード

昔、うちで飼っていたジャーマンシェパードは、雀と仲良しでした。
自分のご飯を「どうぞ、どうぞ」とおすそ分けするもんだから、近所の雀たちはブクブク、丸々と太っていく。

スズメ

うちのリビングの窓から、雀がヨロヨロしながら飛び込んでくるのは日常茶飯事。
体が重くて、飛ぶのが大変です。ここで休ませてください。
そんな雀の声が聞こえてくるようでした。

今でも雀を見かけると、思い出し笑いをしてしまいます。


プードルママ

我が家の愛犬はトイプードルくん。
オスで1歳になりました!

私の後を追う様に、トイレや風呂場まで。
ストーカー的につきまとうプードルくん。

そんな可愛いプードルくんのほんわか話しです。

我が家にやってきたのは、寒い2月14日。
バレンタイン!
素敵なプレゼントでした。

そんなプードルくんは、最初震えて震えて…。
何かに怯えているかの様に怖がってました。
寒いから?
初めて来るお家が怖いのかな?

ゲージを組み立てる間もなく、私がずーっと腕の中で抱きしめてあげてたら…震えも無くなり、スヤスヤ寝てしまいました。

ゲージを旦那が組み立ててくれ、暖かいお布団を作ってあげて…そこでスヤスヤ
その日は心配で、私も旦那も居間で寝たのでした。

息子と娘はプードルが欲しくて欲しくて。
めちゃ喜んでくれてましたが、まだ飼い方が分からないので触るだけにして後は遠くから見守ってました。

そんなプードルくんは、人間が居ないと寂しくてワンワン吠える吠える。
何処に行くのも一緒!になりました。
旅行も、プードルくんに合わせて計画して。
車中泊でも御構い無し!
プードルくんから離れるのが我が家も嫌なんだよね…。


そんな可愛いプードルくん。

排泄は場外が多くて、まだ躾中!

彼と一緒にやってきたワンコのぬいぐるみ、これは彼のオモチャだけど…これを振り回してボロボロにしてしまった(笑)。

最近はコタツの中で眠るプードルくん。
そう。犬は喜び庭駆け回るって童謡はね、嘘だなと思ってしまった瞬間でした。
コタツの上も暖かいのか…コタツの上で眠るプードルくん。

うーん、どっちも微妙ですがやっぱりコタツの中で寝て欲しいですね(笑)。

目がとろーんとしてるプードルくんを見るのが可愛い^_^

娘とは同僚?いや、娘の先輩的な態度のプードルくんは娘にだけ噛み付くんですが、この前は仲良く2人で寄り添って寝ていました。

これまた、可愛い姿に癒された私でした。

いつも喧嘩ばかりしているけど、たまには仲良く寄り添って寝てくれていたので、元は仲良しなんだなーと!

4歳の娘と共に成長していくプードルくん。
これからもよろしくね(*^^*)


今日もみなさんポカポカするお話ありがとうございます!

あ、なんだかほんとにあったかくなってきた気がします( =´艸`=)33

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。