名前が分かるカワイイネームタグや首輪は最高のプレゼントです♡

名前が分かるカワイイネームタグや首輪は最高のプレゼントです♡

東日本大震災以降、ペットの名前とか連絡先が首輪についているってことはとっても大切だなぁと感じていて。我が家は現在までにチーちゃんに3つのネームタグや首輪を作りました。決して無駄遣いではなく、悪くなったから新しく購入…ていう感じです。万が一の時も、他の方から連絡がいただけることが出来るかもしれない、目印になる大切なもの。どうせだったらカワイイのがいいですよね〜♪

お気に入り登録

ネームタグ

一番最初はまあるい小さめなネームタグで、真ん中にハートマークがあり、その中にペットの名前を入れるタイプを購入しました。

ハートに一目惚れしたんです。タグに入れる文字の内容は自由だったので、私は飼い主の名前、犬種、連絡先を入れていただきました。

超ラブリーですごく気に入っていて、しばらく使っていましたが…

使っているとやっぱり汚くなってきたり、傷んだりするので、チーちゃんのお誕生日には毎年新しいネームタグをプレゼントすることにしました。

素敵で可愛いネームタグもあるんです♪

たくさん種類があるから、迷っちゃうんですよね。

だから決定するまで、かなりの日数を要しますε-(´∀`; )

次のネームタグは、透明で骨の形のものを選びました。犬種はその骨の中に絵で描かれていて、その下にペットの名前を入れられるタイプ。

ネームタグ

そして飾りで一粒のラインストーンを選べました。素敵!と感動。

私はピンク(チーちゃんは男子ですが私の趣味で)のラインストーンをチョイス。

また入れる文字は自由だったので、前回同様、飼い主の名前と連絡先を入れていただきました。

ネームタグの形やラインストーンねカラーも選べるので、お値段が安いわりにはオリジナル感満載で、コストパフォーマンスは抜群でした。

そして去年は、名前がデコれる首輪をプレゼント。

これも私の一目惚れ!革で出来ているのもあり、ちょっとお値段はお高めでしたが…奮発しちゃいました。

だっていちごとハートのキラキラデコと名前を入れられるスペシャルオーダーですから。

リードとお揃いでプレゼントしましたよ!私的には大満足。

キラキラデコのネームタグ

それにうちのチーちゃんは首輪が何故か大好きで、外すと怒るんです。

だから去年のプレゼントは一番気に入ってくれたかな。

試しに蝶ネクタイも買ってみたら、こちらもかなり喜んでました。

ウキウキしてるように見えたチーちゃん。おしゃれさんです。

蝶ネクタイ ネームタグ

7月がお誕生日なので、そろそろ今年のプレゼントを探さなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。