全国の宿の「看板犬ランキング」発表!栄えある第一位は・・・?

全国の宿の「看板犬ランキング」発表!栄えある第一位は・・・?

お気に入りに追加

全国各地、お店や旅館の顔になっている「看板犬」たち。今回、全国の宿泊施設を対象に看板犬たちを集めた人気ランキングが発表されました。どうせ旅行に行くなら、ランキングをチェックして、人気の「看板犬」のところに行ってみてはいかがでしょうか?(まとめ)

9831view

全国看板犬ランキング!

温泉に入る犬

日本各地、沢山の宿泊施設があり、旅行に行くにも、どこに行こうか迷ってしまう方も多いはず。

普通、観光やその温泉周辺の観光スポットや、レジャーやイベント目当てで選ぶかと思います。

ですが最近、ペット好きの間では、ある変わったモノ目当てで旅館を選ぶケースが増えているそうで・・・

温泉

それは、宿の顔を務める「看板犬」たち。

かわいいわんちゃんに癒されながら、ゆっくりと休暇を楽しみます。そんな新しい形の癒しとして密かに注目が集まっているみたいです。

また、家庭の事情でわんちゃんを飼えない方なんかも利用されているそうです。犬を飼えないお友達にもおすすめ出来そう?

ではさっそく、注目すべき「全国の宿の看板犬ランキング」を見て行きましょう!

1位 看板犬「エンジェル」(筋湯温泉 九重 悠々亭)

art_lifeさん(@d_mr_k)がシェアした投稿 -

筋湯温泉にある「悠々亭」の看板犬は、サモエド犬の「エンジェルくん」!
大きな体とふわふわの白い毛が人気♪玄関でいつもお客さんをお出迎えしてくれます。
現在は3代目。宣伝部長としてドラマや旅番組、CMまでこなす多忙な日々!まさに看板犬の鏡ですね!

2位 看板犬「ジーナちゃん」(羽鳥湖高原レジーナの森)

「羽鳥湖高原 レジーナの森」の看板犬はグレートピレニーズのジーナちゃん!
超大型犬の彼女、は他のわんちゃん大好きなフレンドリーさん。お友達が遊びに来るのを心待ちにしているそうです♪白くてフワフワの毛並みは子供達からも大人気!

3位 看板犬「ルパンくん」(ドッグリゾート ONE MORE)

@leonktkがシェアした投稿 -

「ドッグリゾート ONE MORE」の看板犬はアイリッシュ・ウルフハウンドの「ルパンくん」!

独特の位癒される毛並みはさわり心地抜群。でもたまにロバに間違われる事も!?
長身のスタットした立ち姿はまるでルパン三世のよう?テーブルのごはんを狙い撃ちされないように要注意♪

看板犬ランキング!投票者の声を抜粋

投票者の声

子供に人気な「エンジェルくん」

大きな体にふわふわの毛がかわいらしい「エンジェルくん」が堂々の1位にランクイン。大人しい性格で、子供を中心に人気があるようですね♪

「いつも子供たちが看板犬のエンジェルくんを楽しみにしています♪チェックアウトの後、玄関では従業員の方がエンジェルくんと一緒に記念写真を取ってくれました。子供達も大喜びです!」

子ども連れの親子世代を中心に「エンジェルファン」を作ってるんですね。リピーターさんも多いそうです。

わんちゃんのアイドル!「ジーナちゃん」

そして2位いランクインしたのが、グレートピレニーズの「ジーナちゃん」。同伴したわんちゃんとすぐ仲良くなる事で、リピートわんちゃんが増えたようです♪看板犬の鏡ですね!

お客様からは、「看板犬のジーナちゃんが可愛い!愛犬と一緒に遊んでくれて大喜びでしたよ!」との声も。ワンちゃん大好きなジーナちゃん。犬見知りなワンちゃんも、ジーナちゃんと安心して遊べます。

ふわふわの白い毛と温厚な性格で子どもたちにも大人気です♪

ひょうきん者?ギャップかわいい「ルパンくん」♪

3位に入賞したのは、「ルパンくん」。珍し犬種と、ギャップのある性格が人気の秘訣のようです。たまに盗み食いするおちゃめな一面もコアなリピーターを増やした理由でしょうか♪

お客様からは、「是非、リピートしたいですね!とくに看板犬ルパンくん、大きくてちょっと気弱な所が気に入りました笑 また触れ合いたいです。」との感想。

見た目のわりに弱気な所がギャップで、人気のポイントのようです♪


結果は、予想外に「大型犬」の看板犬が独占!温厚な性格と人懐っこい性格が、接客向きなのかもしれませんね~

流石に上位なだけあって、どのわんちゃんも違った魅力がありとても印象的・・・読んで頂けた方も納得頂けたと思います♪

冬本番間近なこの季節。暖かい温泉旅行の行き先に迷った際は、是非このランキングを参考に「看板犬」に会いに行ってみてはいかがでしょうか?


▼4位以下のランキングは下のURLから♪
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000261.000005889.html


▼宿泊先の参考にどうぞ♪
http://travel.rakuten.co.jp/ranking/special/pet-stay/

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 さえこ

    看板犬は、旅先の宿やお店にもよく見かけます。
    とっても可愛いですよね!そして、人に慣れているせいか、とてもみんな穏やかなワンちゃんが多い気がします。私は全国看板犬ランキング1位の、エンジェルちゃんがとても可愛いなぁと思いました。
    どことなく実家の愛犬に顔つきが似ています。
    きっと毛もフワフワで気持ちいいんでしょうね♪
  • 投稿者

    20代 女性 すず

    最近テレビでも見ることの増えた看板犬。我が家も商売をやっていたら看板犬になるわんちゃんを3匹もいるのに…など犬バカです(笑)今回この記事を読んで、どの看板犬のわんちゃんもとてもかわいくて旅館やホテルなどのわんちゃんはいいなと羨ましく思いました。記事の中ではジーナちゃんが特にかわいく気になりました。いてくれるだけで癒しになるわんちゃん。看板犬もとっても大事なお仕事ですね。
  • 投稿者

    30代 女性 ミニー

    看板犬て言うとかわいいですが、犬もお客様にご挨拶を無駄吠えをしないようになど一生懸命お仕事している姿に時々励まされる時があります。様々な事に慣れてお仕事を頑張っている看板犬は、どの犬もステキです。
  • 投稿者

    30代 女性 もこじ

    人気看板犬に大型犬が多いのは凄く納得しました!私は今小型犬(チワワ)を飼っているのですが、昔大型犬(シベリアンハスキー)飼っていました。その頃はみんな通り過ぎる時、物珍しそうに犬を見てきました。今思うのは、大型犬を触れる機会って凄く少ないですよね。大型犬を飼うには家も散歩も小型犬の倍以上考えなきゃいけなくて、飼いたいけど飼えないって人も多いと思います。だから泊まり先に大きいわんちゃんが居ると凄く嬉しいですよね。個人的にはルパンくんに会いたいです。
  • 投稿者

    30代 女性 あんず

    わが家もペットOKの宿に年に何回か泊まりにいっていますが、看板犬さんがいる所も何カ所かありました。
    3位のルパンくんのように、テーブルの上の料理を狙っている?わんこもいましたね。
    その子は、宿泊客が宿に来る時間(チェックイン)になると宿の外の塀の上で置き物の様におすわりしてお迎えしてくれました。
    あまりに身動きしないので、遠くから見た時は置き物?と間違うほど!
    和犬MIXなので静かでおっとりした性格なのかな?と思っていたんですが、夕食の時間になると各テーブルをひとつひとつ周り、看板犬らしくご挨拶^^
    そしてしゃぶしゃぶのお肉をじいぃ?っと見つめるんです!何も言わずに…
    そのいじらしい仕草にみんなメロメロになりついついお肉を(笑)
    人の心をわしづかみしてしまうのはさすが看板犬!と感じた瞬間でした♪
  • 投稿者

    40代 女性 ぱん

    今では看板犬は人気ですね!
    海外からわざわざ看板犬を見に来るという人もいるそうですから。
    またペット好きな人にはたまらないサービスです。
    看板犬にはしっかりとした躾も大切ですが、愛想が良いこともとても重要なポイントになりそうですね。

    私の行く宿泊先やお店にも看板犬がいるところは多いです。
    いつも行く酒屋さんには看板犬のゴールデンレトリバーがいます。
    やはり大型犬は看板犬としての迫力があり、お店の主にような雰囲気さえかもしだしてます。
    犬用のゲージなどなく、自由にお店の中をウロウロしたり、お客さんに撫でてもらったりしてコミニュケーションをとり、お店の売り上げにもかなり貢献しているようですよ(笑)
  • 投稿者

    女性 colo

    大型犬はおっとりした犬種が多いですし、体が大きいので目立ちますね。白いサモエドやピレニーズは看板犬としてもってこいです。セント・バーナードやランドシーア、レオンベルガー、ニューファンドランドも人懐っこいので看板犬に合う大型犬です。どこかにいたら会いに行ってしまいたい。犬好きの大型犬好きならたまらないですね。
    大型犬は飼える環境が限られてしまうので、飼うことは元よりなかなか見る機会もありません。犬好きならこの犬種が看板犬だよ、と聞けば一度は会いに行ってしまいたくなりますね!招き猫ならぬ招き犬。商売繁盛に一役買ってくれています。
    体を癒しに行く宿に、懐っこい看板犬がいたら心まで癒してもらえそうです。どの看板犬の子も長生きをしてずっと元気に現役でいてほしいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。