お気に入りのドッグカフェ ~ Cafe The Rodhos ~ のご紹介です

お気に入りのドッグカフェ ~ Cafe The Rodhos ~ のご紹介です

最近は、犬と一緒に入店出来るカフェが増えて来ました。とはいえ、お料理が今一つだったり、犬がゆっくりできないお店も少なくありません。今回は皆様にご納得いただけるような、わたしのお気に入りのカフェをご紹介します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

お気に入りのドッグカフェ1

利用したいドッグカフェの条件

ワンコ先進国のドイツでは、当たり前に公共の場所でワンコと共に過ごすことが出来るようですね。

残念ながら、日本国内では、自分のワンコと一緒に外出先で過ごせる場所は限られていると思います。
ワンコと一緒に外出中ランチを食べたいな、と思ったら、犬が入店OKなレストランや、ドッグカフェを探さねばなりません。

最近は、ドッグカフェの数がとても増えて来たので嬉しいかぎりです。
でも、犬と入店出来るけど肝心のお料理が美味しくなかったり、犬が寛げない雰囲気だったりするお店も残念ながらありますよね。

これはわたしの希望する是非とも利用したいドッグカフェの基準ですが、

  • お料理が美味しい
  • お店のスタッフが感じが良い
  • 店内が広くて各テーブルの間に程よい空間がある
  • お客さんのマナーが良い
  • 駐車場が完備されている
  • さらに、贅沢を言えば、ドッグランがついている!

ざっと、こんな感じです。
じゃあ、そんな都合のいいドッグカフェがあるのかといえば、実はあります!

Cafe The Rodhos

わたしがワンコ連れで良く利用しているのが、猪鼻湖の湖畔にあるCafe The Rodhosです。

お気に入りのドッグカフェ2

このカフェは、浜名湖レークサイドプラザホテルの、犬と宿泊出来るロードス棟に併設されています。
ホテルは会員制なのですが、Cafe The Rodhosは一般の方も利用出来るのです。

こちらでいただくランチは、ホテルのランチだけあってとても美味しいです。
お値段は、少しだけ高めです。

お気に入りのドッグカフェ3

でも、お店のスタッフさんが皆、犬が大好きなので、ワンコがとても嬉しそうです。(ワンコメニューも充実していますよ)
お隣のテーブルとの距離も贅沢に広く取られていますから、大きなワンコさんもゆったりと寛げますよ。

お気に入りのドッグカフェ4

そして、ドッグランもついています。
こちらのドッグランは小型犬用のドッグランと全犬種用のドッグランに分かれていますが、我が家のワンコは、大小大きさが様々なので全犬種用のドッグランを利用しています。

猪鼻湖が見えて、眺めが素敵なドッグランです。
三ケ日インターからも近いので、関東方面の犬友達と会う時にも使わせて貰っています。
場所が、会員制ホテルの中という事で、あまり知られていないようですから、平日などはとても空いていて、ノンビリと過ごせます。

お気に入りのドッグカフェ5

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。