チワワが赤ちゃんを慰める!?自分のおやつを我慢してまでなだめる姿が可愛すぎる♡

チワワが赤ちゃんを慰める!?自分のおやつを我慢してまでなだめる姿が可愛すぎる♡

ギャンギャンと泣きわめく赤ちゃん。そんな赤ちゃんの姿を見た1匹のチワワが、自分の犬用のおやつを赤ちゃんの元へ運び、必死に慰めようとする健気で可愛らしい姿を撮影したチワワの癒し動画です♪

はてな
Pocket
お気に入り登録

赤ちゃんを慰めるチワワが可愛すぎる♪


自分の大好きなおやつを我慢してまで、泣いている赤ちゃんを慰めようとするチワワが可愛くて癒されると話題になっています。
犬は基本的に赤ちゃんに優しいといいますが、このチワワは自分へのご褒美まで我慢して赤ちゃんに与え、慰めようとしてくれているんです!
チワワはちょっと攻撃性が高いし、赤ちゃん大丈夫かな…と思いながらはらはらと眺めていましたが、とんだ検討違いでした。とっても可愛らしくて見ているだけで心が和んでしまいます。

そんなチワワと赤ちゃんのほっこり物語。赤ちゃんが画面の中心でギャンギャン泣いている場面から始まります。

Image title
すると突然1匹のチワワが泣いている赤ちゃんの元へ!!
何をするのでしょうか?


Image title
おや?チワワが赤ちゃんの近くに自分が咥えてきた何かを置きました!

これは一体…?


Image title
すると赤ちゃんのお母さん、つまりチワワの飼い主さんがやって来て、赤ちゃんに対して「おやつ持ってきてくれたよ?」のセリフ。

どうやらチワワが運んできた物は、自分の犬用のおやつらしい!!
でも、なぜ…?赤ちゃんは当然食べられません。


Image title
犬用のおやつのため、赤ちゃんは食べられないから「食べていいよ」とチワワにおやつを返す飼い主さん。

おやつを咥えるチワワ。

もちろん食べるよね!?


Image title

って、あれ…?

チワワがおやつを口から出した!!


Image title

そして再びおやつを赤ちゃんの近くに!!

これはもしや…?


赤ちゃんは食べられないから、と再びチワワにおやつを返してあげる飼い主さん。

今度こそこのチワワ、ご褒美を食べるかな!?

これは赤ちゃんを思っての行動だった!

Image title

と、またまたおやつを食べずに赤ちゃんの近くに置くチワワ。

これで確信。

そう、このチワワ、泣いている赤ちゃんを美味しいおやつをあげることで慰めようとしてくれてるんですね♪


Image title

そして泣いている赤ちゃんの顔のすぐそばに移動し、そっと優しく赤ちゃんを見守るチワワ。

その姿は、まるでお母さんのよう。

その後もチワワは赤ちゃんを見守り続けるのでした。


Image title

犬は言葉を発することが出来ないからといって、人間の気持ちがわからないなんて決してそんなことはありませんね。

犬は言葉を持たない分、人間よりもより一層、相手の気持ちやその場の空気を敏感に感じ取ると言われています。

泣いている赤ちゃんを慰めようと必死でおやつをあげたり、そっと優しく見守ったりするこのチワワの姿こそが、そのことを証明してくれているのではないでしょうか。



その愛らしい姿をとらえた動画はこちら↓

▼チワワについてもっと詳しく知りたい方はこちら
【チワワ大辞典!知っておきたい基礎知識】
https://wanchan.jp/osusume/detail/13168

▼オススメ動画記事はこちら
【犬が固まる?!ある人が怖くて死んだふりしちゃうチワワに萌える】
https://wanchan.jp/osusume/detail/2423

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 まろんママ

    なんて、赤ちゃんと犬の微笑ましい姿なんでしょう。見ているだけで気持ちがほっこりします。犬って、本当に良く観察しています。そして、賢い動物だと思います。人間が犬の賢さにびっくりします。
  • 投稿者

    30代 女性 チャッキー

    動画を見て、本当におやつを差し出してなだめている姿に感動しました!ワンコは、飼い主が泣いていたりすると顔を舐めたり、とても気持ちを察する生き物ですよね。でも、泣いている赤ちゃんをうるさく思わず、そばでジッと見つめる姿はとても優しく可愛いです!
  • 投稿者

    30代 女性 ペーた

     チワワって野生だと団体で生活する事が多かった犬のせいか、思いやりのあって、正義感の多いわんこさんが多いような気がします。野生動物の面倒をみたり、今回は赤ちゃんに自分のおやつをあげて慰め様としたり、小さな体で優しいチワワさんの姿にほっこりしちゃいます。
  • 投稿者

    20代 女性 さーこ

    ワンちゃんが赤ちゃんを気にかける姿に癒されます。
    自分のおやつを赤ちゃんあげるなんて、なんて優しいワンちゃんなんだろうと思いました。私の姉も現在、里帰り出産中で、実家に帰っていますが、実家の愛犬もベビーベッドに寝ている赤ちゃんに興味津々で、良いお兄ちゃんをしているそうです。犬にも赤ちゃんを守ってあげようという気持ちがあるのかもしれないですね。
  • 投稿者

    20代 女性 スー

    この記事を読んでまず思ったことがとても微笑ましいと思いました。わんちゃんにも人間のように、母性本能があるんだなぁと改めて思いました。自分のおやつを赤ちゃんにあげて泣きやませようとするチワワちゃんの優しさにほっこりしました(笑)
    」我が家のわんちゃんも私が落ち込んでいる時に隣にそっと寄り添ってただ座ってくれている時があります。わんちゃんと人間は話せなくても家族になれるんですね。
  • 投稿者

    40代 女性 ナツ

    なんて可愛い赤ちゃんとチワワちゃんなんでしょう!自分の妹の様に思って「これあげるから、泣き止んでね。」と、心配して慰めているのですね。自分の大切なおやつを差し出すなんて、本当に優しいわんちゃんです。食いしん坊の我が家の愛犬には、きっとできないと思います^^;ワンコは人の気持ちを察することに長けていますから、まだ言葉の離せない赤ちゃんの気持ちもすぐに察してあげられのでしょうね。

    ずり這いをし始めたばかりの赤ちゃんの隣で、ワンコが一緒になってずり這いをしている動画をみたことがあります。そのワンコも、四つ足ではなく、きちんと後ろ足をのばして這っていたので、「こうやって前に進むんだよ」というように、赤ちゃんのお手本になって見せてあげていたのですね^^赤ちゃんとワンコは癒しの最強コンビですね!
  • 投稿者

    女性 シュナ

    素敵なお話です~!!赤ちゃんとご家族とチワワちゃん、とてもいい関係が築けているようですね。わんこが赤ちゃんをあやす様子や泣いている子を慰めるお話はよく聞きますが、どれも本当にほほえましくてわんこがいじらしくかわいいです。疲れたときや笑いたいときなど、本当にお勧めの動画ですね。どちらかというと大型犬が赤ちゃんのお側にいるイメージが強かったのですが(勝手に・・)、チワワも赤ちゃんの側だと立派なベビーシッターのようですね。赤ちゃんと動物のお話はほほえましいものから、悲しい事故まで様々ですが、こういった映像を見ると無意識にほっとします。もちろん、飼い主様のしつけと赤ちゃんを迎えてからの関係があってこそと思いますが、本当にうらやましいです。
  • 投稿者

    40代 女性 キウイ

    これはすごいことですね。犬が相手が喜ぶために報酬を与えるということがどういうことかを理解しているということでしょうか。
    さらに、このわんちゃんは自分が嬉しいこと(おやつ)で赤ちゃんが泣き止むことを想定しているのでしょうか。ということは、赤ちゃんが泣いている状態が、赤ちゃんにとって何か不満を訴えていたり機嫌が良い状態でないこともわかっていること?
    考えれば考えるほどすごいことですね。
    犬の知能はよく人間の5才児程度といいますから、5才の子どもだったらそれくらいのこと理解しているのかな。でも、やはり犬にとっては高度な行為のことのように思えます。
    犬だからって侮ってはいけませんね、きっと飼い主が想像している以上にいろいろなことを理解しているのでしょうね。
  • 投稿者

    30代 女性 ロン

    え~すごい!赤ちゃんを泣きやませようとすること自体すごいけど、おやつを持っていけば喜ぶだろうと考える思考がすごい!うちの犬は赤ちゃんが泣くと、「あ~うるさい」とばかりに、そそくさと別部屋にいっちゃってたのになぁ。オス犬だから?母性本能とかも関係あるのでしょうか?
  • 投稿者

    20代 女性 あめたま

    我が家も8月に赤ちゃんが誕生し、チワワを飼育しているので愛犬の「お姉さん化」を期待していました。

    しかしながら、この動画のチワワちゃんのように泣いてる赤ちゃんを慰めるなんて事はしませんでした。

    私が赤ちゃんを抱き上げるとムッとした顔をして自分のお家に無言で入っていく姿が可哀想に思えてほどです。

    新生児の面倒で精一杯なため、家族からは「もう少し愛犬とスキンシップしてやってくれ」と言われましたが、私には赤ちゃんとワンちゃんの相手を同時にすることは難しかったです。

    したがって、ワンちゃんが赤ちゃんに対して優しくする行動を取るのは性格によるものが大きいと考えられます。

    赤ちゃんが生まれる事で母性が芽生えるワンちゃんであるならば、仲睦まじい関係を築く事が可能でしょう。
  • 投稿者

    女性 鶴

    チワワの真意はわかりませんが、その現場にいたらそう思っちゃいますよね。犬はたまに人間の想像を超えるほど人間らしい行動をすることがあって驚きます。うちの犬にこのチワワのような思いやりや優しさはありませんが、他のご家庭のわんちゃんの話を聞くと犬ってすごいなぁと感心します。知り合いのワンちゃんは新入りの子犬の粗相をペットシートを口で運んで隠すそうですよ、ママさんが怒ると怖いからかな。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。