inustagram(イヌスタグラム)は犬好き専用サイト!

inustagram(イヌスタグラム)は犬好き専用サイト!

犬の画像を見たいけれど探すのは面倒臭い、そう感じたことはありますか?そんな悩みを解決するのがイヌスタグラムです。今回はイヌスタグラムとは何か、そして使い方や活用法といったものをご紹介致します。

お気に入り登録

inustagramのロゴ

イヌスタグラムとは

皆さんは「instagram(インスタグラム)」をご存知でしょうか?インスタグラムとはスマートフォンの画像共有アプリです。世界中の様々な人が、撮った写真を公開しており芸能人も数多く利用しています。先日結婚を発表した麒麟の川島さんも、よくインスタグラムに愛犬「松風くん」の画像をアップしています。

そんな世界中で利用者が多いインスタグラムの中から選び出した犬の画像を、PCやスマートフォンで閲覧できるサイトが「inustagram(イヌスタグラム)」です。犬を飼っている犬好きさん達が投稿した、様々な種類のワンちゃんの画像を見ることができます!犬好きさんには嬉しい犬専用サイトですね。

イヌスタグラムを見るには?

inustagram

イヌスタグラムで画像を見るだけなら特に登録の必要はありません。イヌスタグラムのサイトにアクセスするだけで、PCでもスマートフォンでも見ることができます。
サイトにアクセスすると自動的に画像が表示されるので、ページをスクロールしていけば投稿された画像を簡単に見ていくことができます。
飼い主さんにしか見せない甘えた顔や変顔、おもしろ画像、迷い犬の情報などが集められています。犬好きさん達の愛情が伝わってきます。

自分のワンちゃんの画像をアップするには?

自分が撮った犬の写真をイヌスタグラムに載せたい場合どうしたらいいのでしょうか?
イヌスタグラムに載せるためには、まずインスタグラムに画像をアップします。このとき「#DOG」というタグをつける必要があります。実はイヌスタグラムはこの「#DOG」タグのついている画像を探してきているというわけなんです。

当然ですが、このサービスの元になっているのは、最初に紹介した画像共有アプリのインスタグラムです。インスタグラムに画像をアップすることが前提となっているため、スマートフォンにインスタグラムのアプリをダウンロードしてから使いましょう。
iPhone版とAndroid版のアプリであれば画像をアップできますが、PC版からは閲覧のみなので注意しましょう。

イヌスタグラム活用法

イヌスタグラム活用法

探さなくてもOK!

動物の動画や画像に癒やされることってありますよね。
犬好きの方は他の飼い主さんが撮った愛犬達に思わず頬が緩んでしまうことでしょう。
しかし犬の画像を探す時間がなかったり、探し方がわからなかったりする方も多いのではないでしょうか?

そこでイヌスタグラムの出番です!イヌスタグラムはサイトにアクセスするたけで自然と画像が見れるうえに、随時更新されているので常に違うワンちゃんの画像を見ることができます。

ちょっと空いた時間に癒やしを!

イヌスタグラムはスマートフォンから見ることもできるので、電車での移動や空いた時間にワンちゃんの画像で癒やされてみてはいかがでしょうか?良い気分転換にもなります。
スマートフォンなら気軽に見ることができるので、わざわざPCに向かわなくても良いのは助かります。

SNSで交流してみませんか?

お気に入りのワンちゃんを見つけたら、その画像から飼い主さんのページに飛ぶことができます。インスタグラムをやっている方は飼い主さんをフォローすれば、そのワンちゃんの画像を簡単に見ることができるでしょう。
自分のワンちゃんの画像をアップして、他の飼い主さんに自慢してみるのもいいかもしれません。ページにコメントをつけてみてはどうでしょう?そこから交流が生まれることもありますよ!

また自分のページにコメントがつくと嬉しくなります。愛犬の可愛さを褒めてもらえるのは飼い主としては最高の喜びです!

まとめ

紹介したとおりイヌスタグラムは犬の画像に特化したサイトです。「犬好きのための犬好きによる犬好きのサイト」と言ったところでしょうか。犬好きさん達の愛で出来ているといっても過言ではないかと思います。今までありそうでなかったサイトですね。

インスタグラムには世界中の人々が画像をアップしているので、日本であまり見かけないワンちゃんを見ることができるかもしれません。世界中の犬好きさん達の画像を見てみましょう。

この記事を書く前に利用してみました。思った以上に癒やされます!疲れたや元気を出したいとき、気持ちをリフレッシュさせたいときに眺めています。イヌスタグラムにアップされているワンちゃん達は幸せそうな顔をしていますね。見ていて飽きないので思わず時間を忘れてしまいます。

眺めていたら自分のワンちゃんを世界中に自慢したくなりませんか?是非アップしてください!あなたのワンちゃんの画像も犬好きさん達の癒やしになります!
犬好きにとってこれからも使いたいサービスであることは間違いないですね。ご利用をオススメします!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。