アイムスの評判・口コミ

アイムスの評判・口コミ

愛犬が幼少期、アイムスのドッグフードにはとってもお世話になりました。アイムスは“肉類の量がNO.1”!愛犬の体と健康のため、またこれからの成長のために自分の信じるいいものを毎日食べさせてあげたいと思います。  

はてな
Pocket
お気に入り登録

私がアイムスを選んだ理由

アイムス子犬用チキン味


アイムス (IAMS) 子犬用 チキン 1.8kg

愛犬:ミニチュアシュナウザー 
期間:3ヶ月~9ヶ月まで
(去勢手術を9ヶ月頃に受けたため、以降はカロリーを考えて変更)

座っている写真

子犬を飼い始めてすぐの頃、ご飯選びは皆さん悩むところだと思います。栄養素もお値段も、こだわりにより本当に多くの商品がありますね。
国産のものから、海外医師推薦のもの、オーガニックの原料にこだわったもの、愛犬を思えばこそ、飼い主さんの悩みどころです。

そんな中、私が外せないポイントだったのが、ドッグフードに含まれるお肉の割合です。

犬は本来(狼であったことまで遡ればですが・・)生肉を食べていました。
ペットとしての歴史も長く、きっと消化器官等々にも変化はあるだろうとは思いましたが、本能を考慮すれば、やはりお肉をメインに子犬に必要な栄養をしっかりと取らせてあげたいというのが私達家族の希望でした。

床に座った写真

アイムスは“肉類の量がNO.1”がキャッチコピーの商品です!
ペットショップやホームセンターなどいろいろなところに流通しており、身近に手に入れやすかったことも購入の決め手となりました(^^)

アイムスの評判・口コミ

いい点

動物病院で薦めているところもあり、香料や着色料が使用されていないと点も安心して愛犬に食べさせてあげれると思います。また、わんちゃんの食いつきがいい!というお話もよく聞きます。うちの子は食いしん坊で、なんでもとびつく&おいしそうに完食派なのであまり参考にはなりませんが(笑)、毎日健康なうんちをしてくれて毛並みもつやつやでした。

ご飯を食べてる写真

悪い点

これはどのドッグフードにも言えることですが、わんちゃんの好みに合わないということも考えられるので、最初は小さいサイズを購入→ワンちゃんの反応を見る、というのがいい気がします。また、まれにアレルギー等で体に合わないワンちゃんもいるとのことですので、飼い主さんの観察力が必要になるかと思います。

おすすめのわんちゃん

1粒のサイズがやや小さめなので、どのわんちゃんも食べやすい形になるかと思います。また、成長の度合いによってわかりやすいラインナップ、飽きがこない2種類の味もあるのでぜひ使い分けていただければと思います。個人的には、運動が大好きなワンちゃんや毛の長いわんちゃん(毛艶が気になるワンちゃん)にぜひお勧めしたいです!!

まとめ

座った写真

幼少期に実はいくつかのドッグフードを試してみたのですが、中でもアイムスはおすすめです!
うちの子は健康そのものにすくすくと育ってくれました。毛もつやつやでお散歩の際にはよく褒められ、飼い主である私もなんだか嬉しくなりました。
また、これは意外や意外!ドッグフードによってウンチの硬い軟らかいの変化もありますが、においの変化もとっても大きいです。安価なご飯のときより、断然においがきつくなくなりました(笑)。

ドッグフードの価格帯は人間のお米より幅広い気もしますが、犬にとってはご飯はドッグフードのみ。妥協なく、またお財布にも辛くないバランスでワンちゃんとの毎日の生活を皆さんも楽しんでいただけたらと思います。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 38moto

    アイムスは少しの間与えていたことがあります。屋外で飼っていた愛犬にはとても食いつきがよかったです。よく食べていたのですが、排泄物の量が異様に増えたせいか体は痩せてしまいました。健康には特に問題がなかったのでよかったのですが、こういう効き方もあるようです。ビートパルプの影響だったのでしょうけれど流石に心配になり、途中で切り替えてしまいましたが、昔からあるフードなので安心感はあります。

    アイムスは比較的どこのホームセンターにも置いてあって、色々なフードと比べると安価な方に入ります。どこにでも置いてあるということは、何かあっても入手しやすいメリットがあります。
    ネット上の口コミでは安かろう悪かろうのコメントも多々ありましたが、その犬に合っていればそれは良い商品です。
    値段やブランドネームに誤魔化されずに、その子に合ったフードを探してあげるといいと思います。
  • 投稿者

    40代 女性 RYUCH

    アイムスに限った話ではないかもしれませんが、どんなフードもそれぞれの犬に合うかどうかが一番の問題ですよね。もちろん信じられないような安価なフードだと「中身はなに!?」と思ってしまい不安にはなりますあ、ある程度気を使ってつくられているようであればあとは相性というのが大きいと思います。どんなにいい素材を使って作られた高級フードでも合わなければ体調を崩す原因になってしまいますし、比較的安価なアイムスのようなものでも合っていて体調に問題がなければ悪くないと思います。私個人的には、同じフードだけを一生上げる必要なんてないと思うので、色々なメーカーの、色々な素材のフードをあげたいと思っているので、そのうちアイムスも取り入れてみようかと思います。
  • 投稿者

    女性 コロ

    アイムスは合成酸化防止剤、着色料などが使われていないので安心できるフードだと思います。種類も多いので、ライフステージに合ったものを選ぶことができるのも大きいですね。
    粒も小粒なので小型犬でも噛みやすいですが、結構硬めなのでシニア犬には厳しくなってくるかもしれません。
  • 投稿者

    女性 タルト

    アイムスは試供品をいただいたことがありますが、うちの犬は食べてくれませんでした。
    食いつきはそんなに良くないかもしれません。
    ドッグフードの中では、比較的お安いラインの商品ですが、周りで愛用されている方もそこそこ聞きますのでそう悪くないフードだとは思います。
  • 投稿者

    女性 ゴン吉

    久しぶりにホームセンターでアイムスのパッケージを見ました。以前は酸化防止剤も自然由来だけだったと思ったのですが、最近のものはBHA、BHTが入っているんですね。原材料も気が付かないうちに変更されているようです。
  • 投稿者

    女性 もふころ

    アイムスも種類が多いので、選ぶ際、一番小さいサイズを買っても食べてくれなければ残ってしまいます。
    どのフードでも言えることですが、200円くらいでお試しパックがあるといいのにと思います。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。