犬のかわいい仕草あるある

3227view

犬のかわいい仕草あるある

「この子は絶対に計算している…。」そんな小悪魔系犬の、かわいいしぐさあるあるを集めてみました。にやにやしながら見ていただけたら幸いです。

とにかく美味しいものに目がない

えいっ!

ぶれて口を開けている犬とケーキ

とりゃー!

ぶれている犬とケーキ

わー♡

ぶれていない犬とケーキ

母に似たのか、とにかく美味しいものに目がないようで。

"よだれがタラ〜ン"

というのは漫画の中の表現だと思っていたのですが、実際にタラ〜ンとなるものなんですね。

食べ終わったら、満足そうなにっこり顔。
にっこり顔のまま、しばらくはおじさんのようにシーシー言っています。
つまようじ、いる?

猫背な座り方

犬なのに!?
そう、犬なのに!

ぼくたち、わたしたち、猫背なんです。
だってー、現代犬だしー。事実、現代人のあなたも猫背になってるんじゃなーい?

ほんとだ。気をつけます。
(背筋を伸ばすことを意識しすぎるあまり、胸を張りすぎるのもよくないことです。私が、私が、と我が強くなることがありますからね。by.ヨガの先生)

家○婦は見た!風にこちらを見ている

視線を感じるなぁと思い、恐る恐る目をやると・・・!

階段の上からこちらを見る犬

「見たわよ~。」
ぎゃぁーーー。
スーパーで買ったお惣菜をお皿に盛り付け、あたかも作りました的な顔をする私。
見られているものですね(汗)

うん○をする姿

私の家には、小さいお相撲さんがいるんです。
いや、うそじゃないですよ。

うん○をする姿

「はっけよーい。」
の姿勢でくるくる回るんですもの。
よろしければ行司さんを紹介していただけたら、と思いまして。
だって、続きが気になるじゃないですか。
「のこった!」の続きが。

首をかしげる

あれ?
私の靴下知らない?

「ん?」

あった。
どうしてテーブルの下に、それも片方だけ。

「ん?」

背中に乗ってるの、靴下に付いてたリボンだよね。

「ん?」

しれっと首をかしげるぶりっこな男の子を、今日も許してしまいました。

自分がかわいく見える角度を計算しているのね。私も見習わなきゃ。今度ブルーベリー味のボーロ買ってくるから、ほかの小悪魔テクニックも教えてくれない?
なんてことを話すティータイム。

その後、もう片方の靴下のリボンも、小さなどろぼうのお気に入りのクッションの下から出てきたのはご愛嬌。

寝顔

寝顔は天使、とはよく言ったものです。
おめめがしょぼしょぼ、私まで眠くなってきたよ。

アップの犬の顔

ごんた坊主も、わがまま嬢ちゃんも、そろそろおやすみ。
今日も楽しい一日をありがとう。また明日、遊ぼうね。

アップの目をつむる犬の顔

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。