極度に痩せてお座りもできない犬…レスキューして心の傷も一緒に癒す

極度に痩せてお座りもできない犬…レスキューして心の傷も一緒に癒す

フロリダ州にある犬猫の保護施設で、まともに座ることすらできないほどに痩せ細り、文字通り骨と皮だけの状態の犬が保護されました。奇跡的に回復するまでの動画をご紹介します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

骨と皮だけになりお座りもできない犬

保護

100プラス・アバンダンド・ドッグズ・オブ・ザ・エバーグレイズ (100+abandoned dogs of the everglades) にとてもひどい状態の犬が保護されました。

検査の結果は:

  • 貧血
  • 脱水症状
  • ケンカでできた多数の傷
  • 大量のノミ
  • 異常な低体重

骨と皮だけになった足ではまともに座ることすらできません。

心と体のリハビリ

このワンちゃんは「グローリー」と名付けられ、回復へ向けてのリハビリが始まりました。

与えられたエサをすぐに食べてくれたことは希望の第一歩です。

そして、心の傷を癒すリハビリも必要です。保護施設のスタッフが、毎日たっぷりの愛情を注いでグローリーの心を開らく努力をしています。

徐々に回復

介護の甲斐あって順調に回復しているグローリーは、なんとかお座りの姿勢も取れるようになりました。

ぐったりと寝ていることの方が多かったグローリーですが、1週間後には歩いてスタッフのもとまで行けるほどになりました。ピンクのベストがかわいいですね。

痩せた体に毛布をかけてもらい幸せそうなグローリー。顔つきが明るく変わりましたね!

里親さんのもとへ

保護されてから4ヵ月後、グローリーに新しいお家が決まりました!里親さんの他にも先住犬のお友達もいます。

最後に

捨てられたのか、迷子になってしまったのかわかりませんが、ひどい状態になっていたところを保護されて、とてもラッキーなグローリー。骨と皮状態から4ヵ月で、こんなに奇跡的な回復を見せました。新しい飼い主さんのもとで幸せな日々を送ってくれることを願います。

グローリーの大変身の軌跡はこちらからご覧ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネル及び情報元のアカウントより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Julia Modas
 情報元アカウント:100+abandoned dogs of the everglades


▼グローリーを保護してくれた団体のサイトをチェック!

100+abandoned dogs of the everglades

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。