タールに飲み込まれ身動きが取れないまま数時間…3匹の子犬を救助!

タールに飲み込まれ身動きが取れないまま数時間…3匹の子犬を救助!

タールにはまってしまい何時間も全く動く事も出来ない3匹の子犬を必死で救助、抱きかかえる事も出来ない状況の中、根気強い作業が続きます。

はてな
Pocket
お気に入り登録

タールに捕まったかのような3匹の子犬達

まるで作り物のように3匹の子犬は固まっていました

タールの池にがっちりと捕まったかのように3匹の子犬は全く身動きできずに数時間、ただ鳴いているだけでした。

近所の人がAnimal aid unlimitedに助けを求めました。

※タール(粘り気のある黒から褐色の油状の液体)

救助は困難を極めます

救助隊員が抱きかかえる事も出来ない程にタールは子犬達を掴んで離しません。

子犬達の内1匹は口が開いたままの状態でした。

タールごと子犬達を運びだします

子犬達が弱っていくため、一刻を争います。救助隊員は、厚く重いタールごと子犬達を運び出す事にしました。

タールまみれの子犬が1匹、また1匹と、やっと、子犬達を運びだします。

子犬達の体からタールを取る作業が始まります

鳴き続けていたせいで喉が渇いている子犬達に水を飲ませ、スタッフはオイルを優しく塗り、タールを柔らかくしていきます。この作業は2時間以上続きました。

根気強い作業が続きます

オイルマッサージを続け、バスに入れる作業を繰り返します。

やっと、少しずつタールが取れてきました

子犬の体に凝り固まっていたタールは、徐々に除去されていきました。

3日後

タールがすっかり取れた3匹の姿がありました。

嘘のように元の綺麗な毛並みになり、子犬達に笑顔が戻りました。

そして、必死の捜索の結果、母犬と元気に再会する事ができました!

ママに甘える様子は是非、動画にてご確認ください。スタッフの笑顔と子犬達の笑顔にこちらまで笑顔になります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Animal Aid Unlimited, India

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。