愛犬の雑貨選びは飼い主の楽しみ!通販、専門店をご紹介

愛犬の雑貨選びは飼い主の楽しみ!通販、専門店をご紹介

お気に入りに追加

ますます進化を続ける犬の雑貨の事や、様々な所で役に立つ便利雑貨にオススメの犬の雑貨を取り扱うショップの紹介等をさせていただきます。

2981view

犬の雑貨について

スマイヌさんサイトより知育雑貨の画像※スマイヌさんは後にオススメショップとして紹介します

ワンコと暮らすと必ず欲しくなる

我が家の愛犬ことミニチュアダックスのプシュケと暮らし始める前は、雑貨なんてトイレにゲージにベッドに食器、あとはオモチャが少しあれば充分だと思っていましたが、実際に愛犬と長く暮らしていくにつれて「もっと喜んでもらいたい」「これは便利だから必要だ」と、どんどん犬用の雑貨に対する物欲が強くなってきました。

更にはお店や利用したペットホテル等で配布された犬の雑貨のカタログを見てしまった時は、時間を忘れて見入ってしまう程です(笑)

友人や家族の中にはそんな私の様子を見ていたからなのか、近年の誕生日プレゼントの多数が犬の雑貨だったりします(笑)

時にはギャンブルになる事もある

愛犬が長く留守番や一人遊びができるという、オヤツを中に入れて取り出させるオモチャや、猛暑でも快適に過ごせる冷却マットに、雨の日でも濡れずに楽しく散歩ができるレインコート等々、目にしたり手にしたりする度に愛犬の楽しむ姿を想像するのが好きだったりします。

ただ、これはワンコと暮らす方の多くが経験されているかもしれませんが、時には良かれと思って買った雑貨が肝心の愛犬には大変不評で使ってもらえなかったり、またはすぐに壊してしまう事態も避けられません。

でもこれが却って私達飼い主の目利きが鍛えられていく、またはギャンブルをしているみたいで楽しく感じるのは私だけでしょうか?(笑)

いつしか雑貨だらけに

時にはショップやカタログだけではあきたらず、ワン友さんが何気なく使用してる雑貨にも興味を持ったり、テレビで犬の番組を観ている際に芸能人の持っていたオシャレな雑貨まで欲しがってネット検索したりと、気が付いたら最低限どころか、愛犬の周りは雑貨だらけになっていました。

おすすめの犬用雑貨

では次に、可愛くて便利で思わず手を出したくなってしまうようなワンコの為の雑貨をいくつか紹介させていただきますね。

ダックス等、足が短い&腰を痛めやすい犬種に

HUGGY BUDDY'S(ハギーバディーズ) リボンソックス Sサイズ(犬用靴下 1足分4個セット)

犬用靴下

ピンクにリボンが描かれた可愛い犬用靴下です。
フローリングの部屋を小型犬が走り回ると大変滑りやすく、犬種によっては腰を痛めてしまう恐れがあるんです。だからと言って部屋中にマットを敷き詰めるのも大変ですよね?

でもこのハギーバディーズなら、足底に滑り止めがしっかりついているので、履かせるだけでケガの予防ができるんですよ♪

ペティオ 泥よけエプロン MD ミニチュア・ダックス

 泥よけエプロン

雨の日、または雨上がりの道をダックスが歩こうものなら確実にシャンプーをしなくてはならないくらいドロドロに汚れてしまいますよね!

そこで救世主となってくれるのが泥よけエプロンです。

両ファスナーでサイズの調整が可能で、水や汚れが染み込みにくいように内側にコーティングが施されているんです。しかも雨上がりのお散歩にピッタリの可愛いドット柄のも魅力的です!
これなら雨の散歩も怖くありませんね♪

外出するワンコにオススメ

LOVE DOG サニタリースカート

サニタリースカート

ヒートを迎えた時でも愛犬にオシャレをして外出させたい飼い主さんにピッタリのサニタリースカートです。

フリルの付いたヒラヒラフワフワのキュートなスカートは見た目は普通のお洋服のように見えるんです。そしてスカートを取り外せばショーツのみで使用することが可能ですよ♪

フルオブビガーバッグクロス型マナーパンツ

クロス型マナーパンツ

ドッグカフェやペット同伴のショッピングモールや宿泊施設において、基本的にお漏らしは禁止です。
まだトイレトレーニングに不安が残っていたり初めての遠出でお漏らしが心配な方にもオススメです。
パッドがズレにくく、また付け外しを繰り返しても生地が傷まないようにメッシュ加工されているので長持ちしやすいんですよ!

viewing(ヴューイング) 小型犬用 子犬 抱っこ紐

抱っこ紐

その昔、我が家の愛犬・プシュケと外出をしてみたくてキャリーバッグを購入した事がありましたが、残念な事に彼女は入るのを頑なに嫌がり、使用を断念した経験があります。

そんなキャリーバッグを嫌がるワンコでも、抱っこ紐なら案外素直に入ってくれるんです!
どうやらワンコに飼い主さんの鼓動が伝わるので、安心してくれるからなんですって!因みにプシュケも抱っこ紐は大人しく入ってくれましたよ♪

viewing抱っこ紐は従来の物よりも幅広のショルダーストラップで、肩の負担を軽減でき、肩紐の長さが調整できるのでとっても便利なんです!

これなら荷物で両手がふさがってしまっても長時間抱っこしていられますね♪

暑さに弱い犬種に

アクアクールキーパー クーリングカラー」

クーリングカラー

オシャレな見た目だけではなく、冷水に浸すだけで使えるひんやりカラー。

冷水に浸すと、製品内部にあるHydroQuartzが活性化され冷却ゲルとなり、何と最長で5日も冷却効果が続いたそうなんです!何度でも繰り返し使えて、手洗いすることもできるから経済的ですね♪

ユーザー (USER) ひえひえ爽快NEWジェルマット

ジェルマット

こちらは電気を使わないで使用できるので、地球にもお財布にも優しいひんやりマットです。
消臭・除湿効果のあるシリカゲルシートが付いてるのも嬉しいですね♪

おすすめの雑貨専門ショップ

ここでワンコの雑貨をメインに取り扱っているショップの情報を何軒か紹介させていただきます。

YOSHIDA-KUN

ワンコの服やカラー、リードにハーネス、ケア用品・アクセサリーなどはもちろん、ワンコをモチーフとした様々な雑貨販売、そしてドッグランや食堂も完備されています!

URL
http://www.yoshida-kun.com/

住所
〒990-2305 山形市蔵王半郷430-1
TEL/023-664-0761

犬屋(ウェブショップ専門)

ワンコと愛犬家のためのおもしろ雑貨などを販売しているウェブショップです。
名前入りグッズ、洋服はもちろんワンコ用のコスプレ衣装や思わず二度見するステッカーまで取り揃えています。
実は近所で見かける車に貼ってあったドッグステッカーが大変ユニークなデザインで気になっていたのですが、後にこのお店の商品だと判明しました(笑)

URL
http://www.inuya.info/smp/

かわいい雑貨と犬服のお店『Cuddly-ai』(ウェブショップ専門)

カントリーを基調としたオシャレ雑貨やアクセサリーに洋服と幅広い“可愛い”を取り扱っています。
愛犬家の方はもちろん、カントリーグッズが好きな方も楽しめるお店ですよ♪

URL
http://cuddlyai.shop-pro.jp/

スマイヌ(ウェブショップ専門)

ワンコの現代環境に会わせた良い物を求めて国内だけに留まらず、海外にもアンテナを張って、スタイリッシュでクオリティーの高い製品や情報を提供しているお店です。

また、このショップは商品を売るだけではなくワンコの殺処分問題などを含めたペットを取り巻くさまざまな問題を考える保護団体などと連携して里親会といったイベントにも取り組み、ドッグトレーナーなどとのつながりを大切に、ワンコに関する大切な情報も発信してくれるんです!

URL
http://sumainu.jp/products/detail.php?product_id=3476

まとめ

年を追うごとに犬の雑貨も機能面やデザイン性も高くなり、バリエーションも増えてきたので、見れば見るほど魅力的な雑貨が欲しくなってきますよね♪

皆さんも是非お気に入りの逸品を見つけて下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。