ひどい虐待で殺されかけた犬が奇跡の回復。生きる力の強さに涙

ひどい虐待で殺されかけた犬が奇跡の回復。生きる力の強さに涙

皮膚をところどころ焼かれ、ほとんど首つり状態で3日間放置されていた犬が保護されました。ここまでの虐待を受けた犬は、それでも人を恨むことを知らず、まっすぐに生きて行きます。

はてな
Pocket
お気に入り登録

後足が地面にやっとつく程度で吊るされた

発見・救出

動画冒頭で、保護に至るまでの経緯が文字で説明されています。

ある男性が犬の悲鳴を聞きつけてそちらへ行くと、体のところどころを焼かれ、木に首つり状態でつながれた子犬を発見。
後足がかろうじて地面につく状態で吊り下げられ、呼吸も困難な状態だった。近所の人は3日間悲鳴が聞こえたという。
男性は子犬を病院へ連れて行き、そこから保護団体 Takis Shelter に保護依頼の連絡が行った。

出典:https://www.youtube.com

拷問という言葉がよぎります。

犬は際限なく、グルグルと回っています。脳にダメージを受けたようです。

首つり状態で、後足で地面をけってグルグルと回っていたのかもしれません。

水を飲むことも、食べることも、回り続けてうまくできないようです。

少しだけ、落ち着いてきたでしょうか。

立ち上がるとまた、回ってしまうのでしょうか。

抱えられると、ほっとして止まっていられるのかもしれません。

回復

一緒に暮らしている犬や猫にちょっかいを出す元気が出てきた!

それにもう、回っていないですよ。

仲良く遊んでいる子は、監禁から保護した「サニー」です。

サニーが心を開いてくれるまでの様子は、また別のお話。

猫好き。犬も好き。人も好き。みんな好き。

オジー、体も心も完全復活。生きる力は、強いです。

おぼつかない足取りと焦点の定まらない視線でグルグル回っていたオジーが、立派に白目をむいておなか全開で寝られるようになりました。

家の中で、犬一味を率いて盛大にいたずらも。こらっ!

その後

オジーはシェルターの中でもいちばんの元気者になりました。

猫と遊び、犬たちと屋外で追いかけっこをし、タキスさんの元へ駆け寄るオジーは、やけどの傷もきれいになり毛が生えそろいました!

元気でハッピーなオジーの姿を動画でどうぞ!

動画を見ることは保護支援にもつながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Takis Shelter

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。