酷い皮膚病に侵されていた犬の親子が救助されて驚きの大変身!

酷い皮膚病に侵されていた犬の親子が救助されて驚きの大変身!

崩れた家の中に住み続けていた犬の親子。ひどい皮膚病に体じゅうをむしばまれていました。彼らを救出し、病院で適切な処置をした結果、見事な毛並みが復活。驚きのビフォー・アフターをどうぞ。

はてな
Pocket
お気に入り登録

痛みに耐えてひっそりとたたずむ親子の犬

発見・救出

母犬のヘレナ(右)と、その子オスカー(左)は、崩れ放置された家のゴミの山に暮らしていました。保護団体LetsAdopt が彼らを保護します。

1頭ずつ連れ出します。近くで見ると、2頭のひどい状態がよくわかります。

特にオスカーの顔の皮膚は、かさぶた状のかたい層に覆われ、ところどころ割れて下の赤い層がみえています。目もほとんど開かず、この苦痛は相当でしょう。

ケア

2頭を病院へ連れて行きます。

診察台の上の母犬

親子とも、暴れる気力もないといったように、診察台に大人しく座ります。

初日の段階で、ケアを受けたオスカーの顔は少しきれいになりました。ヘレナは安心して人に甘える素振りをみせています。

驚きのビフォー・アフター

治療の効果が表れた2頭を映像でご覧ください。健康な毛並みだけでなく、心の健康も取り戻したようです。

その姿と元気な様子にびっくりすること請け合いです!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Viktor Larkhill (LetsAdopt)

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。