ごみ山に暮らす酷い状態の犬がレスキューにより心も回復するまで

ごみ山に暮らす酷い状態の犬がレスキューにより心も回復するまで

ごみの山で寝そべる汚れた白い犬が保護されました。すっかり疲れ果てた犬は無気力で、感情も何もない様子。懸命なケアで犬はどこまで変わるのでしょうか。

はてな
Pocket
お気に入り登録

疲れた無気力な犬の体と心のケア

通報

保護団体が通報を受け向かった先で見たのは、ごみの山に寝そべる白犬でした。遠目にも健康状態が最悪な様子が見て取れます。数カ月ここで生き延びているそう。

救助

「ミリー」の体毛はところどころはげ、発疹のようなものも見えます。疲れ切って、何をされても無関心といった様子。

ここで寝ていたいのに、どこ行くんです?とでも言いたげです。

ケア

連れて来られた動物病院でもひたすら大人しいミリー。寄生虫や皮膚病、栄養失調などが見られます。

疲れ切って心を閉ざしているようです。前足や耳、頭部などが痛々しい状態です。

心の回復のきざし

3日目。救助者の口元を舐める愛情表現が!真っ白な体毛がよみがえり、心もち皮膚の状態も改善しているよう。

それからのミリー

数週間後、無気力だったミリーに素敵な出会いがありました。親友ができたのです。

是非、動画を見てください。その様子はどこまでも微笑ましく、胸がじんとします。これが犬のあるべき姿だと思わされます。

保護に関わった人々と犬たちに幸あれ。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。  掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。