キャバリアの服の選び方とおすすめ犬服メーカー!評判口コミ

キャバリアの服の選び方とおすすめ犬服メーカー!評判口コミ

お気に入りに追加

キャバリアのかわいい服について書いてみました。どこのサイトも可愛い物が多くオススメです。キャバリアだからこそ似合う服についても書いてみました。どんな服装が似合うかについても書いてみました。逆に似合わないものについても書いてみました。

10849view

花の写真

はじめに

キャバリアは『可愛い』というイメージの犬なので、カジュアルな感じの服よりもレースやフリルたっぷりの服のほうが似合う場合が多いと思います。あくまで、私の好みになってしまいますが、可愛いキャバリアちゃんにどんなものが似合うか、おすすめのサイトを紹介しながら説明してみたいと思います。

R*closetについて

ナチュラル系で可愛らしい、まさにキャバリアのためのショップです。サイズもキャバリアに合わせたものがたくさんあります。ワンピースもたくさんありますし、散歩の時のおしゃれに合う洋服もたくさんありますよ。

R*closetdiary
http://rollcloset.blog.fc2.com/blog-category-7.html

perrera(ペレーラ)について

オーダーメイドの服を作っていただけるお店です。ワンピースはもちろんパーカーもあります。オーダーメイドなので飼い主さんの好みにあった世界で一つだけの愛犬の服を作っちゃいましょう!おしゃれなで個性豊かなデザインのものを作成してくれると評判がいいお店です。

Perrera
http://perrera.grupo.jp/

キャバリアに似合う服について

2匹の犬

襟付きのシャツも意外と似合うのがキャバリアです。カッコいい系の感じのパーカーやジャケットタイプの洋服も似合うので是非一度試してみてはいかがでしょうか。でもやっぱり、一番似合うのはゴスロリ系のドレスかな?
ちょっぴりシックな黒のレースのドレスを着せると、本当に可愛いですよ。他にもマウンテンパーカーなども意外と似合います。
外国生まれのキャバリアですが、着物も似合うワンちゃんなんですよ。もちろん、ピンクのフリフリドレスも似合います。ジャンバースカートタイプの洋服も着こなし、ウエデイングドレスは思わず見とれてしまうほど!買っても着るタイミングはないかもしれませんが、試着&撮影だけでもお勧めです!

選び方について

1匹の犬

ワンちゃんの服選びで最も大事なことはサイズです。どこを測るのかというと首周りと胸回りと背丈です。このサイズさえわかれば服を探すときに便利です。首周りは首輪をする位置です。胸回りは前足の付け根の太い部分です。背丈は首輪の位置から体全体の大きさです。

スモッグも似合うのです。

スモッグタイプの洋服も似合います。既成品にはあまりないのでオーダーメイドになりますがお勧めです。男の子でもラブリーな感じの服が似合うのがキャバリアです。チェックやいちご柄が特にお勧めです。

エクステやバンダナも似合う犬です。

アクセントにエクステやバンダナを付けてあげても似合います。簡単に初心者でも作ることができるのでお勧めです。おしゃれに決めたいときは特にいいです。他のワンちゃんと差をつけることができます。

ヘッドアクセも似合います。

メイド服に合わせてヘッドアクセをつけるのもお勧めです。可愛く仕上がります。夏のシーズンは帽子をかぶせてもかわいいです。帽子のアクセントにフリルやリボンを付けてあげると可愛く見せることができます。

最後に

キャバリアは他の犬とは異なる魅力があふれる犬です。色々なファッションが似合います。

▼キャバリアについて詳しく知りたい方はこちら
キャバリアの性格と飼い方

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 レスリー

    うちの可愛い愛犬は2歳のキャバリアです!色は黒と茶色のミックスです。以前からキャバリアを飼ってみたかったので、夢が叶いました!キャバリアは性格も大人しいし、誰にでもフレンドリーに接してくれます。飼い主である私が犬のお洋服作りが趣味なのですが、毎回作ることが出来ないので、ネットも利用しながら愛犬に合う可愛い洋服を選んでいますよ。いろんな洋服を見て選んでいる時が最高に幸せなのです!最近のお気に入りはヘッドアクセとハイビスカスのデザインのワンピです。ハイビスカスのデザインの服はお友達がハワイから買ってきてくれたお土産なのです。ヘッドアクセもさまざまな種類がありますよ!うちの愛犬は洋服などを嫌がらずに着てくれるので、助かっています。今度掲載されていたウェブサイトでもお買い物してみたいと思います。
  • 投稿者

    女性 ぽんぽん

    ご近所に仲のいいキャバリアちゃんがいます。お散歩で会うたび、かわいいリボンやレースをつけていてとても似合っています。初めてあったときは思わず女の子ですか??と聞いてしまいましたがれっきとした男の子でした。おしゃれは飼い主さんの好みが99%になると思いますが、フリルやリボンは本当に性別問わずキャバリアちゃんによく似合いますよね。そして会うたびに感じるのがきれいな毛並み。柔らかくてふわふわで、ずっとさわっていたくなります。自宅でのお手入れも大変なんだろうなぁと感じながら、いつもさわり心地の恩恵をうけています。イギリス原産のわんちゃんみたいですが、貴族の方に愛されていたとあり品があります。「キャバリア」には騎士という意味があるそうですが、リボンフリフリが似合うというこちらの記事に私も賛同です!
  • 投稿者

    20代 女性 あめたま

    キャバリアは耳がフワフワで垂れている点がプリンセス様のようで、とても可愛らしいとペットショップで見かける度に思っていました。
    そして瞳も大きいので、オシャレを楽しめる犬種の一匹だと常々感じられていました。

    どのようなお洋服も着こなせる容姿を持ち合わせている点が羨ましいです。

    キャバリアの保有する雰囲気からドレスや襟付きのシャツといった上品な服装が最も似合うのではないかと感じられました。

    ヘッドアクセも付けてあげる事によってお嬢様度がアップし、フランス人形のような可愛らしさを演出する点もキャバリアのオシャレの楽しみなポイントです。

    しかし、結局はワンちゃんと飼い主の好みで着せたい服を選ぶ事が愛犬と共にオシャレを楽しむコツだと考えます。
  • 投稿者

    女性 ゴン吉

    キャバリアは少し癖があり艶のある毛質なので、服を着せて隠してしまうと勿体ない気もしますね。
    自宅から少し距離のある公園でよく見かけるキャバリアがいます。見るたびにお花の付いた麦わら帽子やベレー帽、キャスケットやユニークな被り物、レースの付いた可愛いカンカン帽など、飼い主さんの好みで色んな帽子を被っています。ここまで種類豊富な形の帽子を被りこなせるのもキャバリアだからでしょうか。
    季節に合わせて素材も変えているようで、冬はニット帽を被っていたこともありました。飼い主さんの手作りなのかもしれません。

    キャバリアは耳の被毛が長く垂れているので位置も低く、頭も丸いので帽子など被らせやすいです。帽子に合わせてアクセサリーや服も合わせていくとトータルコーディネートできますね。
  • 投稿者

    30代 男性 iida

    キャバリアはイギリス原産の犬だからでしょうか、どこかトラディショナルな雰囲気がありますね。
    なので、タータンチェックなどのブリティッシュ・トラディショナルなスタイルが似合うイメージです。
    穏やかな犬種らしく、おしゃれを楽しめるのは羨ましいです。
    特に、犬だと多くが嫌がって振り払ってしまうような帽子アイテムが楽しめるのは感心します。大きく垂れた耳にウェーブがかった被毛で帽子アイテムが素敵に映えるのでしょうか。
    以前キャバリアを飼っている友人に、キャバリアの頭の上にあるひし形の模様をロザンジュと言ってとても価値のあるものだと教えてもらいました。ロザンジュ模様があるキャバリアは、帽子で隠してしまうのはもったいないかもしれませんね。
  • 投稿者

    30代 女性 サリー

    うちも子の写真の子と同じ白×茶のキャバリアです。普段は人前で絶対にこんなこと言いませんが、キャバリアって見た目がめちゃめちゃかわいいですよね!もちろんほかの犬もかわいいですよ。でもかっこいい、とかきれい、とか凛々しいという感じはほかの犬種がナンバー1になると思いますが、個人的にキュートな犬種というとキャバリア・トイプーあたりかなと思っています。本当に本当に超個人的にですよ!
    それにキャバリアは雰囲気的に洋服がすごく似合う。着せられている感じがしないというか、小さい人間の女の子みたいにすごくキュートに着こなせると思います。なので洋服選びや小物選びがとても楽しいです(^^♪活発なので取ってしまいそうでまだチャレンジしていませんが、ヘッドアクセとかもあこがれます。
  • 投稿者

    女性 nene

    キャバリアは性格が良い子が大半で、穏やかで気品のある犬だと思います。小さい子ども
    とでも安心して一緒に遊べます。大好きな犬です!また、見た目も上品なので、お洋服な
    どを着せたりしたら最高に似合いそうですよね。素敵な犬です!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。