50年に渡るネグレクトでの多頭飼育からの大救出劇

50年に渡るネグレクトでの多頭飼育からの大救出劇

50年間もネグレクトし続けた結果、犬は増え続け、酷い状態に。そこに、ついに救出の手が入りました。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ネグレクトからの大救出劇

救出活動

アーカンソー州ジェファーソンにて、地元警察の協力を得て、動物愛護協会による大規模な犬たちの救出が行われました。

ネグレクト

多頭飼育崩壊によるネグレクトです。

現場は、アンモニア臭がとてもひどく、呼吸をするのが大変なほどでした。

犬たちはその中でずっと暮らしていたのです。

犬たちの皮膚はアンモニアの影響を受け、ただれていました。

50年間

この場所は50年間、こういう状態がずっと続いていました。

犬たちは繁殖を繰り返し、増え続けていました。

栄養失調

酷く痩せている子もいました。

幸運

この日はひどい状態だったこの子たちにとって、とてもラッキーな日となりました。

保護

この日、46匹の犬たちが保護されました。

保護してすぐに医療ケアが行われました。

未来

今の彼らの状態を見ると難しいですが、私たちは彼らの過去ではなく、彼らの未来に焦点を合わせる必要があります。

犬には信じられないほどの回復力があります。この先彼らは今よりずっと良い状態になり、そして愛を得ることができるのです。

最後に

救助者の一人が最後にこう語りました。

「今日は、犬たちにとってだけでなく、救出活動をする私たちにとっても、彼らの役に立てる素晴らしい日なのです。」

そして彼女は救出した犬に対して言いました。

「あなたを自由にしてくれる車に乗るわよ!準備はいい?」

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。