【アズミラドッグフードの口コミ】評判や安全性について

この記事にはアフィリエイト広告が掲載されています

アズミラの評判/アズミラの評価!

アズミラ 評判

アズミラは、1982年にホリスティック栄養学博士・自然療法学博士のリサ・ニューマン博士によって米国で創立されたペットフードメーカーです。当時の米国(世界のどこの国)では確立されていなかった「ナチュラル・ケア」の概念をコンセプトとし、現在でもパイオニアとして、また、リーダーとしての地位を確立しています。

ここで指すナチュラル(自然)とは、何もしないという意味ではありません。人間も犬も地球上に生きる生物であり、自然界の力に助けられながら、健康や行動上の問題を解決していくことを意味します。

アズミラの評判/アズミラの口コミ

アズミラ 評判

アズミラのフードは、ラム肉ベースとターキーベースでローテーションできるのも便利で、穀物アレルギーが発覚するまでは長く我が家の定番でした。体調や排便が不安定になることもなかったのは、我が家の愛犬と相性がよかったのと質の高さゆえだと今でも感じています。2015年6月15日より値上げがはじまりますので、ご興味のある方はお早めにお試しして見て下さい。

アズミラの評判/アズミラの種類

アズミラでは、「ライフスタイルドッグフォーミュラ」と「ラスティックフィースト ドッグフォーミュラ」の2種類のドライ・ドッグフードが販売されています。

アズミラ 評判

写真左:ライフスタイルドッグフォーミュラ

厳選されたラム肉と、玄米・ソーガム・パールバーリー(丸麦)等、人間用の高品質材料で作られたオールナチュラルのフード。

写真右:ラスティックフィーストフォーミュラ

厳選されたターキー肉と、玄米・ソーガム・パールバーリー(丸麦)等、人間用の高品質材料で作られたオールナチュラルのフード。

アズミラ 評判

アズミラの評判/アズミラの安全性

アズミラドッグフードはヒューマングレードの原材料を用いて作られ、人間用と同等の安全品質を提供しています。増量材や副産物も一切使用していません。

アズミラドッグフードの成分

脂肪酸、食物繊維、ハーブと抗酸化物質を長年の研究を元にバランスよく配合。

オメガ6(リノール酸)とオメガ3(リノレン酸)のバランス、リンとカルシウムのバランスも最適に保たれています。

アズミラのドッグフードのその他の安全性等

空気の流通を最小限に抑える独自開発のバリアパッケージを採用。

臭い移りや品質劣化を防ぎ、出来たてに近い鮮度を持続します。(直射日光と高温・高湿度を避けて保存し、開封後は開口部を三つ折りにして下さい。)

「全ステージ(全年齢)」に対応した小粒・ドーナツ型の形状

人間の手でも崩せる程度の硬さです。空洞になっていることも手伝い、子犬や小型犬、少し噛むのが辛いシニア世代でも噛み砕くことができます。

一般的に、ドッグフードのチェンジの際は少しずつ変えていくというのがセオリーとされていますが、消化器官へのストレスをかけにくいように工夫されているフードのため、リサ・ニューマン博士自身は、一気に切り替えることを推奨されています。

参考:ドッグフードのおすすめはこれ!安全・安心で比較!犬の餌