飢餓状態の犬は、人々から無視され続けていました…奇跡が起きるまで

飢餓状態の犬は、人々から無視され続けていました…奇跡が起きるまで

お気に入りに追加

南米ではホームレス犬が珍しくない状態で、人々も犬が飢えていても病気になっていても、それが普通の光景として受け止めすぎています。でもそんな中でも心ある人間は存在しています。そして、奇跡を起こしています。

2583view

無視され続けた犬に奇跡が起きる

ホームレス犬

ある蒸し暑い朝、ジョイスは出勤途中で、背中にしか毛がない骨と皮状態で生ごみをあさっていた犬に出くわしました。

南米

そういう光景は、南米では決して珍しくはありません。

そのようなホームレス犬はたくさんいます。

別の犬

ジョイスはこの犬を何とか助けたいと思いました。

しかし、この犬はジョイスが助ける前に姿を消しました。

その犬を探しましたが見つからず、彼女は諦めようとしました。

その時、彼女は同様のひどい状態の別の犬を見つけました。

危機

その犬はとてもひどい状態で、疥癬と感染症、栄養失調で命が危ないような状態でした。

奇跡

そんな状態の犬が目の前にいても、誰も気にとめなかったのですが、ジョイスは違いました。

彼女はその犬に、二度と一人にしないと約束しました。

シェルター

ジョイスと友人のビアンカは、その犬を自分たちのシェルターに入れました。

そして『オジトス』と命名しました。

本当の姿

オジトスは献身的なケアによって彼の持つ本来の美しい姿を取り戻すことができました。

そして、人なつっこい犬に大変身することができました。

最後に

オジトスは、かつて人々に無視され続ける辛い日々を過ごし、死の危険に追い込まれた犬でしたが、救いの手を差し伸べられたことで、普通の犬として生まれ変われることができました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。