遺棄され餓死寸前まで痩せた犬が、愛とケアを受けて大変身!

遺棄され餓死寸前まで痩せた犬が、愛とケアを受けて大変身!

お気に入りに追加

遺棄された犬がとてもひどい状態で道路上で発見されました。保護され、ケアされたことで大変身を遂げます...

5521view

遺棄された犬

発見

サルバドールは道路で発見されました。

餓死寸前のガリガリ状態でした。

心配

保護するときに、逃げださないかと心配しましたが、大丈夫でした。

車に乗せた時、とても彼は緊張していました。

飢餓

彼は、骨と皮状態で、とてもお腹が空いていました。

更にひどい貧血でした。

性格

サルバドールは、とても優しくて愛らしくて従順な子です。

そして、好奇心もあり、無邪気です。

注意

彼が健康を取り戻すように、常に注意を払われていました。

回復

徐々に彼は回復してきました。

里親

サルバドールに新しいママができました。

サルバドールは愛とサポートを受けて変身していきました。

最後に

犬を捨てるということは、殺すことに等しいです。

人間と一緒に暮らしていた子は、自分で餌をとるすべを知りません。

サルバドールもかつては人と一緒に暮らしていた愛犬だったことでしょう。

でも心無い人に捨てられてしまい、餓死寸前の状態で運よく救われました。

あの状態で生きていること自体が奇跡でした。

運が強かった子だと思います。

でも、すべてがそうやって助けられるわけではありません...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。