いつもモテモテ♡他の犬から好かれやすい犬の特徴4つ

いつもモテモテ♡他の犬から好かれやすい犬の特徴4つ

お気に入りに追加

人と同じく犬にも相性があり、仲良くなれる子もいればそうでない子もいるでしょう。しかし、なかには誰とでも仲良くなれる上に、やたらとモテモテのわんちゃんも存在するのです!そこで今回は、他の犬から好かれやすい犬の特徴をご紹介します。もしかしたら、わんちゃんもモテを意識しているのかも…!?

2139view

モテる犬には共通点があった!?

背景LOVE 蝶ネクタイをした犬

お散歩コースが同じで毎日顔を合わせているのに、全然仲良しになれないわんちゃんもいますよね。飼い主さん同士が無理に近付けようとするものなら、ガウガウ怒ってしまって余計に険悪ムードに……。それは、仕方のないことかもしれません。

人と同じように、犬にも相性があります。そのため気が合う子もいれば、そうでない子もいて当然です。しかし、なかには体の大きさや犬種の違いに関係なく、誰とでも仲良くなれる上にみんなに好かれるわんちゃんがいるのも事実です。

そこで今回は、他の犬に好かれやすい犬の特徴をご紹介します。いつもモテモテのあのわんちゃんは、じつは私たちのようにモテを意識しているのかも……!?

1.ステキな匂いを放っている

花とジャックラッセル

良い香りの人がモテるように、犬社会でもステキな匂いはするわんちゃんがモテます。ステキな匂いというのは、具体的にいうと「獣臭さ」です。野生的な印象を感じさせる匂いに惹かれるのは、女性がワイルドな男性に魅力を感じるようなものでしょうか。

そのため、犬にとってシャンプー後の爽やかな匂いは、良い匂いではないようです。「せっかくシャンプーしたのに、何で地面に体を擦りつけるの!?」と怒りたくなる気持ちは分かりますが、犬は本能的に野生を感じさせる匂いを体につけようとしているのでしょう。

2.社交的な性格

キスされる犬

社交的な性格の犬は、他の犬や人に対して興味津々!好奇心が旺盛なので、積極的に関わりを持って仲良くなれるケースが多いようです。確かに、引っ込み思案で臆病な犬にとったら、気軽に挨拶してくれる犬よりありがたいものはないですよね。

さらに来る者拒まずの犬は、同時に去る者を追わないあっさりした性格をしています。お尻の匂いを嗅いだら、爽やかに「またね!」と去っていく姿はモテる犬の象徴です。

3.礼儀正しい

紳士的な犬

威張り散らしている犬より、礼儀正しい犬の方がモテるのは納得です。紳士な振る舞いが
できる犬は、相手を威嚇することもありません。

対して、強引でしつこい犬は挨拶を交わしている時点で嫌われてしまいます。人間社会も犬社会も、礼儀や振る舞いは重要視されるようですね。

4.メスのわんちゃん

ドレスを着た犬

ヒート時期のメスのわんちゃんからは、強烈なフェロモンが分泌されます。このフェロモンに反応しないオスはいないため、ヒート中のメスのわんちゃんはそれこそモテモテ♡散歩中でも、オスに囲まれてしまうこともあります。

メスのわんちゃんがモテるのは、何もヒート時期に限った話ではありません。やはり、どの世界でも女の子は人気者なのかもしれませんね……♡

まとめ

花をくわえた犬

他の犬から好かれやすい犬の特徴をご紹介しました。

我が家のトイプードルは、大型犬を見かければ恐怖心から吠え、去勢をしていない犬とすれ違えばガウガウ怒ってしまいます……。そのため、モテモテな犬を見ると飼い主さんをうらやましく思うこともあります。

しかし、そんな我が家の愛犬でも、仲良しのわんちゃんが数頭います。頑張ったところでモテモテな犬にはなれそうもないけれど、今いるお友だちと少しずつ仲を深めていければいいよね!でも、やっぱりもう少しぐらいモテモテなわんちゃんを見習って、モテを意識してほしいな。とほほ。

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 男性 宇野直人

    家の犬は人犬問わずがっついていくタイプです。しつこすぎて嫌がれる場合があり申し訳ない気持ちになります。もう少し相手を思って接しろって毎回思います。まあ悪いよりは良い方だとは思うが
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。