驚異のバランス感覚!絶対に落ちないぞ!柴犬ちゃんの執念

驚異のバランス感覚!絶対に落ちないぞ!柴犬ちゃんの執念

飼い主さんの背中から降りたくない!どうやら飼い主さんの背中が大好きな柴犬ちゃんが、アクロバティックなお馬さんごっこを楽しんでいるようです。

お気に入り登録

飼い主さんの背中が大好き!というのは柴犬のまめちゃん。まるで人間の子供がしてもらうかのように、飼い主さんの背中に乗りお馬さんごっこを楽しんでいます。その様子を見守るのは柴犬のちゃめちゃん。「危なくないの?」と言わんばかりの表情で見守っていますね。(笑)

飼い主さんの背中に乗るまめちゃん

飼い主さんがまめちゃんを背中に乗せたままよつん這いの状態で部屋中を歩き回りますが、まめちゃんは上手くバランスを取っています。急な方向転換の時は姿勢を低くして落下を阻止…熟練の業を感じさせられますね…。(笑)

落ちかけるまめちゃん

おっとここで、まめちゃんにまさかの試練が!飼い主さんが立ち上がろうと姿勢をゆっくりと変えていきます。さすがのまめちゃんも脱落か?!

立ち上がろうとする飼い主さん

と、思われましたがまめちゃんは断固として落下を阻止。重心を低くバランスを保つその姿はサーカス団の綱渡りさながら…。諦めた飼い主さんは姿勢を戻し、引き続き安全なお馬さんごっこをまめちゃんと楽しんだようです♪(笑)

背中に乗ったままのまめちゃん

飼い主さんの背中から絶対降りたくない柴犬ちゃんの動画はこちらから♪
↓↓↓

※こちらの記事は動画配信者の方より許可を得て掲載・執筆しております。
掲載YouTubeチャンネル:まめ田ちゃめ助

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい