「ワンッ」っていってよ!遊んでもらいたい猫とおばあちゃん柴犬

「ワンッ」っていってよ!遊んでもらいたい猫とおばあちゃん柴犬

起きて!遊ぼうよ!柵をこじ開け、一生懸命ちょっかいをかける猫ちゃん。どうやらこの猫ちゃんには、家族の柴犬から引き出したい一言があるようで…?

はてな
Pocket
お気に入り登録

まだ眠たそうにしている柴犬のひかりちゃん(16才)を起こすため、一生懸命ちょっかいをかけているのは猫のミルキーくん(5才)。優しく猫パンチを繰り出してみたり、柵にスリスリしてみたりと猛アピールしています。

向かいあう2匹

その様子を見にやってきたのは柴犬いちごちゃん(14才)。こちらのご家庭では、柴犬の親子と1匹の猫が仲良く暮らしています。

3匹

かつては「ワンワン」と吠えながらミルキーくんやいちごちゃんと一緒に遊んでいたひかりちゃんですが、最近では認知症が進み、遊ぶことが無くなってしまったそうです。それでも一緒に遊びたいミルキーくんはお腹を出して必死に遊ぼうアピールを続けます。

お腹を出すミルキーくん

ひかりちゃんの毛繕いを試みたり、接近して優しい猫パンチを繰り出したり…粘り強くアピールを続けるミルキーくんがついにひかりちゃんの「ワンッ」を引き出すことに成功!その様子に飼い主さんも驚き、喜ばれているようです♪

吠える直前

ひかりちゃんと遊びたい!そんなミルキーくんやいちごちゃんの優しいちょっかいが、ひかりちゃんにとっても良い刺激になっているようです♪犬と猫、種族の垣根を超えた家族愛を感じさせられますね~!

一緒に遊ぼうよ!優しい柴犬と遊んでもらいたい猫ちゃんのほっこり動画はこちらから♪
↓↓↓

※こちらの記事は動画配信者の方より許可を得て掲載・執筆しております。
掲載YouTubeチャンネル:柴犬ひかりといちご★猫ミルキー

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい