彼らに器物破損罪の容疑が!?柴犬と飼い主さんの実況見聞録

彼らに器物破損罪の容疑が!?柴犬と飼い主さんの実況見聞録

お気に入りに追加

2匹の柴犬が暮らすお宅で器物破損罪が疑われるある事件が勃発。犯人を特定するべく飼い主さんは動き出します。おちゃめな柴犬と飼い主さんのドタバタ爆笑劇場の開幕!

1609view

「わたくし、こういう者なのですが。」そう言って取り出された警察手帳ならぬ柴犬手帳。それを見た柴犬ちゃめちゃんは素直に事情聴取に応じることにしたようです。

ちゃめちゃんとメモ帳

「先日のことですが、このようなことが…」そう言って差し出されたのは、袖口が何者かにかじられボロボロになった服。「飼い主さんも大層お困りです…」「何でもいいんです、小さなことでも教えていただけないでしょうか?」との訴えにちゃめちゃんは実況見分に応じるべくして行動を始めます。

服の上に座るちゃめちゃん

実物を使用した実況見分に応じるちゃめちゃん。いつも通り飼い主さんの服の上に座るちゃめちゃんの背後にある人物が浮かび上がります。「どういったご関係ですか?」そう問われるちゃめちゃんをよそ目に、なんと大胆にも事件を再現してしまう行動を起こす柴犬の姿が…?!

服をひっぱるまめちゃん

ケージの中から再び犯行に及ぶまめちゃんを気まずそうな顔で宥めるちゃめちゃん。もう実況見分そっちのけの混沌状態に。しかし、飼い主さんの冷静な「あなたは…見ていましたね?」の言葉にちゃめちゃんは犯行目撃を認めざるを得ない状況へ陥ることとなり事情聴取、実況見分を終え退出。

写真の説明

「容疑犬へ告ぐ!無駄な抵抗はやめて出てきなさい!」というアナウンスに犯人は諦めたのか、無事確保されました。今後、このような大事件が起こらないよう…柴犬ちゃん達には健やかに楽しく、時には悪戯なんかもしちゃいながら幸せに暮らしてもらいたいものです。(笑)

柴犬ミステリー?!柴犬と飼い主さんの実況見聞録動画はこちらから♪
↓↓↓

※こちらの記事は動画配信者の方より許可を得て掲載・執筆しております。
掲載YouTubeチャンネル:まめ田ちゃめ助

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい