【千葉県】「ドギーズアイランド」で愛犬と遊・食・泊を楽しもう

【千葉県】「ドギーズアイランド」で愛犬と遊・食・泊を楽しもう

お気に入りに追加

千葉県八街市にある「小谷流(こやる)の里 ドギーズアイランド」をご紹介。豪華なリゾートホテルに愛犬と一緒に宿泊するだけでなく、ドッグランやドッグカフェ、ドッグメニューもあるレストランなど、愛犬と楽しめる設備が充実していて、日帰りでも贅沢なひとときを過ごせます。遊・食・泊全てを楽しめる自然豊かな環境へ、愛犬とともに足を運んでみませんか?

2902view

ドッグランで遊ぶ

ドッグラン

総面積約7000平方メートルのドッグランは、愛犬の足腰に負担の少ない総天然芝を使用。遊び疲れてしまったら、ドッグラン内に完備されているタープテントで、愛犬と共に休憩することができます。

ドッグランは3タイプ。宿泊者は無料で利用できます。(日帰りの場合は有料)

  • 小型犬専用ドッグラン
  • 中大型犬専用ドッグラン
  • 全犬種用ドッグラン

トリミングサロンも併設されているため、愛犬が汚れてしまっても安心です。

受付時に予防接種の証明書が必要になりますので、以下の2種類で1年以内の証明書を忘れずご持参ください。

  • 狂犬病予防接種
  • 混合ワクチン予防接種証明書(5種以上)

ドッグランのほかに、季節の美しい花々や木々につつまれながら、愛犬と一緒にお散歩することができる1.2kmの散策路「四季の花径」もおすすめ。夏季にはドッグプールやじゃぶじゃぶ池で楽しめますよ。

カフェ&レストランは犬用メニューも充実

カフェは3店舗

ヤギミルク

敷地内には愛犬と入れるカフェが、「プールサイドカフェ」「ジェラートカフェ」「レイクサイドカフェ」と3店舗もあります。愛犬と一休みすることはもちろん、トリミングを待っている時間を優雅なティータイムとして楽しめます。

ザ フォレストテラス

ビュッフェ

愛犬と一緒にお食事ができるメインダイニング。地元でとれた野菜中心のお料理を楽しめます。朝・昼・夜、全ての時間がビュッフェスタイルになっています。

愛犬メニュー

愛犬用のメニューもシェフの手作り。事前予約なしでたくさんのメニューの中から選べます。上の写真は「ドッグプレート」です。愛犬用メニューとは別に、ヤギミルクやボイルキャベツ、カボチャ、サツマイモなどが揃ったドッグビュッフェもあります。

リゾートホテルは豪華で清潔なのが嬉しい!

ホテル

宿泊施設は敷地内に「本館」「ヴィラファースト / セカンド」「フォレストステージ」「ウォーターフォール」と4つあります。今回は実際に宿泊したヴィラセカンドをご紹介します。
ドッグランに隣接していて、3名までの滞在に適したタイプです。全室禁煙・空気清浄機完備も嬉しいところ。もちろん愛犬用アメニティも充実!

バス

とても清潔に保たれていて、スタッフの方々の丁寧さがうかがえます。

まとめ

大人から子供まで、家族そろって楽しむことができる日本最大級の複合型リゾートです。「どの瞬間も、愛犬にとって最高であるように」を掲げているドギーズアイランド。至福の時間を過ごせること、間違いなしです!

小谷流の里 ドギーズアイランド
住所:千葉県八街市小谷流624
電話番号:043-312-1110
ホームページhttps://doggys-island.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。