犬のご飯「ソリッドゴールド」評価口コミ!私のドッグフード選びの基準!

犬のご飯「ソリッドゴールド」評価口コミ!私のドッグフード選びの基準!

それは本当に安心な、安全なドックフードでしょうか?私達が食べられる材料で作られていますか?飼い主として、信頼できるドッグフードをご紹介致します。

お気に入り登録

犬とご飯

ドッグフード、何を基準に選んでいますか?

犬は人間ほど文句を言わないので、逆にわからないことも沢山ありますよね。100%満足のいくことはできないですが、一生懸命犬育てをして、ドッグフードも吟味して与える。

言葉を話さないからこそ、気にかけてあげる必要があります。

犬はその全てを見ていて、その全てを含めて飼い主が大好きなのだと思います。(好かれているはず!)

ドッグフード選びの基準

犬への愛情

私、飼い主のドックフード選びをご紹介致します。

*順位別ではありません。

  1. パッケージからくるイメージ(結構重要)
    第一印象は大切です。
  2. 酸化防腐剤不使用
  3. 犬の生体に油は不可欠、しかし過剰な油分は強い酸化防腐剤が必要
  4. 動物性油脂不使用
    動物を特定しないので、様々な動物の油が含まれています
  5. 動物性プロダクト(動物の副産物)不使用
    様々な動物の死骸、内臓、全てが含まれています
  6. 人間と同じレベルで作られています
    自分が食べられるレベルのものを犬にあげたいです
  7. 犬に必要な栄養が入っている
    犬の栄養学は人間とは異なる為、信頼できる専門家の意見を採用する
  8. 動物性実験をしていない商品であること
    商品が出来上るために数多くの動物が犠牲になる必要はないです
  9. 現実的な価格体である
    非現実的な値段は、顧客の選別に繋がります
  10. 原材料から有害な科学薬品は不使用
    原材料は、必ず安全なものを使って欲しい

基準をクリアしている商品

ソリッドゴールド

こんな基準を見事にクリアーしている商品、(米)ソリッドゴールドです。

代表商品ソリットゴールドフントフラッケン

  1. パッケージからくるイメージ
  2. 酸化防止剤不使用
    替わりに4層構造のアルミ包装を使用しています。この構造は遮光・防湿の効果があります。また、リコピンを豊富に含むトマトの搾かすを利用、冷暗所保管がおすすめで、1ヶ月で使い切ることが理想的
  3. 動物性油脂不使用
    油は必要な栄養素の一つなので、ここではサーモン油と植物性油脂を使用
  4. 動物プロダクト(動物の副産物)不使用
  5. 人間も食べられる基準です
  6. アメリカで有名なaafcoの基準を満たしています
  7. 動物実験はしていません
  8. 6,8kg税込7,454円109円/100g
  9. 原材料から有害な科学薬品は不使用
  10. アレルゲンとなり易い小麦、大豆、コーン不使用
  11. 過剰な塩は使用していません、甘みも使用していません

*原材料の最後にある、「溶解物」とは、「乳酸菌」を意味します。

犬に必要な栄養素は6種類あり、そのどれもが入っています。その中でもビタミン&ミネラルは種類によって、様々な働きをします。

ここにはより詳細な原材料名が記載されているので、聞き覚えのない名称もあるかもしれません。

使ってみてまだ1週間ほどなので、皮膚や毛並みの状態はあまり変化していません。

でも、便の臭いは確かに減ったのかな?と思います。このまま問題がなければ完璧に切り替えようと思います。

うちでは、皮膚病など目立ったものはありませんが、飼い主サイドから見た食の安全を考えた時、このような信頼できる商品は、愛犬にずっと食べてもらいたいと思います。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。