犬と楽しめるレジャー施設「ILIOららぽーと豊洲」口コミ

犬と楽しめるレジャー施設「ILIOららぽーと豊洲」口コミ

気候も過ごしやすくなり、ワンちゃんとの日頃のお出かけ以外に少し遠くのお出かけを計画している飼い主さんも多いのではないでしょうか。我が家でもどこに一緒に行こうかとワクワクしています。我が家でのワンちゃんとのお出かけが少しでも参考になれば幸いです。

お気に入り登録

犬とお出かけできる施設

犬

日に日に暖かくなりワンちゃん達とのお出かけが楽しみですよね。

日々のお散歩以外に少し遠出をしようと考えている飼い主さんも多いのではないでしょうか。

我が家でもどこに行こうかとワクワクしながら計画中です。

我が家でお勧めのワンちゃんと飼い主さんが共に楽しめるレジャー施設が少しでもお役にたてば幸いです。

ワンちゃんと一緒に行ける施設は増えてきているものの、同じ施設内でもワンちゃんが入れるお店もあれば入れないお店もあり、なかなかワンちゃんも飼い主さんも一緒に楽しめる施設となると難しいかと思います。

我が家でもワンちゃんがいるときはワンちゃん中心のお出かけとなってしまうことが多くなってしまいます。

ワンちゃん達と共に楽しめる時間もあり、飼い主さんも行きたいお店に行けるということが出来ると嬉しいですよね。

おすすめは「ILIOららぽーと豊洲」

犬とドッグラン

そのような事が出来る我が家のお勧めの施設はILIOららぽーと豊洲です。

ドッグラン、ワンちゃん達のグッズのお店、ドッグカフェ、サロン、セルフウォッシュなどなど、様々な施設があるというのは非常に便利ですよね。

この施設でお勧めなのは、多くの飼い主さんがメインとして来られるとても広くて綺麗なドッグランです。

広いのでワンちゃん達も自由に、そして好きなところに行けるため、すこし内弁慶な我が家のワンちゃんも安心して楽しめています。

おすすめポイント

以前、休日に少し小さめのドッグランに行った際は、ワンちゃん達が多く、そしてワンちゃん同士の距離が近かったために、他のワンちゃんと慣れないとなかなか遊べない我が家のワンちゃんは他のワンちゃんが気になるようで伸び伸び遊ぶことができなかったのですが、こちらでは楽しそうに遊べてました。

また最近は体重別でエリアが分かれていることなどもあり、小さなワンちゃん達にとっては安心して遊べるのでお勧めです。

もともと安心して行ける大きめのドッグランを探していた所、色々な施設があり、便利なので惹かれて行ってみたのがきっかけです。

買い物

そして、なんといってもワンちゃん達を預けられる場所がある所が最もこの施設の良い所かと思います。

ワンちゃん達と一緒にお買い物することもあるのですが、またゆっくりお買い物などしたい際はワンちゃん達を預けてお買い物が出来るのはとても助かります。

お預かりしてくれるスタッフの方も専門の方で、場所もとても綺麗なので安心して預けられるのも良いですよね。

また、我が家では、ドッグランなどの施設を使用した後は、今まではお家に帰ってお風呂に入れていることもあったのですが、こちらにはセルフウォッシュ及びトリミングサロンがあるため、汚れた際などは使うことが出来るのは非常に助かっています。

そして、豊洲駅からも近いので、電車などを利用して行けるのも良い点かと思います。

ワンちゃんと飼い主さんが共に楽しめて、お出かけ出来れば嬉しいですね。

過ごしやすい季節なので、ワンちゃんと一緒に色々とお出かけを楽しみましょうね。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。