犬の健康維持サプリメント!整腸効果、抗酸化作用、関節ケアの3つをご紹介!

犬の健康維持サプリメント!整腸効果、抗酸化作用、関節ケアの3つをご紹介!

犬の健康維持に3つのサプリメントをご紹介します。お腹の調子が悪い子には整腸効果のあるコスモスラクト、いつまでもイキイキしていてほしいなら抗酸化作用のアシスハート、関節が弱ってきた子にはコンドロフレックスをお勧めします

はてな
Pocket
お気に入り登録

##ワンちゃん用にサプリメント##

コスモスラクト

お腹の調子が整わずにお薬以外での整腸方法を模索していた時に獣医さんから勧められたのが「コスモスラクト」でした。これは無色透明な液体です。ご飯に混ぜても何ら味が変わることもなく簡単に飲ませることができました。

コスモスラクトを飲んでいると整腸効果も働いて排泄の方もスムーズで規則正しくなりました。やはり自分で探してサプリメントを飲むというのは勇気がいります。相談できる獣医さんに探してもらってその子がそのサプリメントを飲んでも大丈夫かどうかを確かめてから飲むことをお勧めします。その方が安心です。

##ワンちゃん用サプリメント コスモスラクト##

アシスハート

そして不整脈のために度々病院で治療を受けていた時には「アシスハート」を勧めてもらいました。
アシスハートの場合には心臓エキスが心臓の機能に働きかけるということと、コエンザイムQ10なども含まれているので健康補助食品としてわが子にはとても適していると思いました。

やはりコエンザイムQ10の作用はすばらしく抗酸化作用に老化防止ということが期待できるという点で素晴らしいサプリメントだと思います。実際に8歳のわが子は3歳くらいにしか見えない程にイキイキした毎日を過ごしています。

##ワンちゃん用にサプリメント アシスハート##

コンドロフレックス

ある時足の関節が痛んだ時がありました。コンドロフレックスに関してはとてもポピュラーなサプリメントなので多くのワンちゃんが摂取していると思います。錠剤のまま飲むのが苦手な子は粉状にしてくれるのでとても助かります。

##ワンちゃん用にサプリメント コンドロフレックス##

まとめ

動物にとってのサプリメントというのはその症状を直接的に治して行くというイメージではなく、あくまでも外側からの健康維持を助けていくという考え方をします。長く継続して摂取することに意味があるのです。どうしてもご飯などに入れてしまうと味が変わって弊害が出てしまうという場合には直接サプリメントを飲むことがベストです。

すぐに効果が現れないからと言って諦めるのではなく体の中でゆっくりと効果を発揮している場合もあるのでとにかく気長にサプリメントと付き合うことが大事なのです。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。