どんな夢を見てるんだろう?いろんな寝相のワンコ画像15選

どんな夢を見てるんだろう?いろんな寝相のワンコ画像15選

いろんな可愛い寝相で眠るワンコの姿をご紹介しています。みんな天使のように可愛くて、写真を選んでいる間はとても幸せな気持ちになりました。

お気に入り登録

1.舌をペロンと出して眠るパグ

ブルーのお布団で枕を使って眠るパグ

まるで人間のようなパグの寝相ですが、お布団もしっかり掛けたまま眠っていますね。
舌をペロンと出していますが、何か美味しいものを食べている夢を見ているのでしょうか。
舌だけではなく、ヨダレまで出てしまいそうですね。

2.落ちそう!?ソファーで眠るビーグル

仰向けでソファーに眠るビーグル

脚をパッカリと開き、仰向けの状態でソファーの上に寝ているビーグル。
顔はちょっとだけソファーから落ちてしまっていますよね。
どんな良い夢を見ているのでしょうか。
目が覚めたとき、寝ぼけてソファーから転げ落ちてしまわないか心配です。

3.仰向けで眠る柴犬の赤ちゃん

仰向けで眠る柴犬の赤ちゃん

生後間もない柴犬の赤ちゃんですが、こんなにも器用に、仰向けの姿勢で眠ることができるんですね。まん丸なカラダも可愛いですよね。
赤ちゃんはどんな夢を見るのでしょうか。お母さんや兄弟姉妹と遊んでいる夢でしょうか。

4.一緒に眠るジャックラッセルテリアの親子

子犬を抱きしめて眠るジャックラッセルテリアの母犬

ブランケットに包まれた子犬と、子犬を大切に守るように手を添えて眠るお母さん。
親子でどんな夢を見ながら眠っているのでしょうか。一緒にお散歩を楽しんでいる夢でしょうか。

5.お気に入りのおもちゃと眠るゴールデンレトリーバー

ピンクのおもちゃを抱えて眠る子犬

ピンクのおもちゃを、大事そうに枕にして眠るゴールデンレトリーバーの子犬です。
遊び疲れて眠ってしまったのでしょうか。
ピンクのおもちゃは豚さんのおもちゃのように見えます。きっとお気に入りのおもちゃなのでしょう。

6.少女と眠るジャックラッセルテリア

少女と一緒に眠るジャックラッセルテリア

遊び疲れて眠ってしまったのでしょうか。
仲良く並んで眠る少女と、ジャックラッセルテリアは本当の姉妹のようですね。
同じ夢を見ているのかもしれません。

7.階段で眠るコリー

階段の途中で眠るコリー

なぜそんなところで!?という場所で眠っていますね。
階段ひんやりとして気持ちが良いのでしょうか。
それとも、飼い主さんの帰りを待ちくたびれて眠ってしまったのでしょうか。
階段で眠るなんて器用ですね。

8.酔っ払い!?のような寝相の子犬

仰向けで足を組んで寝ているマズル周りが黒い子犬

舌をチョロっとだけ出して、仰向けに眠っている子犬の寝相が、まるで酔っ払いの寝相のようで思わず笑ってしまいました。
こんな感じて眠っている人間の酔っ払いもいますよね。

9.夏にあらわれるポメラニアン

脚を開いて眠る青いバンダナのポメラニアン

サマーカットをしていることから、夏なのではないかと思うのですが、脚をパッカリと開いて眠るポメラニアン。夏の犬の寝相あるあるですよね。
うちのポメラニアンも、夏はよくこの様子で眠っています。

10.舌を出して眠るシーズー

お腹と舌を出して眠るシーズー

眠っているときに舌が出てしまうのは何故なんでしょうか。
乾いてしまわないのかな。
黒いマットな肉球が可愛いですね。思わずプニっと触ってしまいそうです。

11.並んで眠るハスキーの子犬たち

同じ姿勢で眠っている三匹のハスキーの子犬

寄りそうように眠っている、三頭のハスキーの子犬たち。
柔らかそうなピンク色の肉球も可愛いですよね。

12.目を閉じているだけなの!?

脚を上げて眠るジャックラッセルテリア

とても器用に脚を上げたまま眠っていますね。
脚を閉じ忘れてしまったのかな。もしかしたら目を閉じているだけなのかも?

13.頭隠して尻隠さず

お布団から出ている犬の白いお尻と尻尾

寒くてお布団に入りたかったのでしょうか。真っ白でまん丸なお尻と長い尻尾が可愛いですね。

14.砂浜で日なたぼっこ

砂浜で眠る赤い首輪を着けた犬

青い海と砂浜で日なたぼっこをしながら眠っています。
気持ち良さそうですね。春や秋の涼しい季節には、良いかもしれません。

15.寝づらくない!?

犬用ベッドに顔を乗せて舌を出して眠るパグ

ベッドの縁を枕にして眠っているのでしょうね。
とても寝づらそうに見えますが、きっとこの子は気持ちよく寝ているのでしょう。
首を寝違えていなきゃ良いな。

まとめ

クッションの上で眠る犬

うちの犬たちも、たまに驚くような寝相で眠っていることがありますが、思わず写真を撮ってしまいますよね。
いろんな寝相の犬たちをご紹介しましたが、みんなどんな寝相をしていても可愛いですね。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。