愛犬にナチュラルバランス。アレルギー対応のドッグフード

愛犬にナチュラルバランス。アレルギー対応のドッグフード

我が家の柴犬は、アレルギーの血液検査では「鶏肉、七面鶏、コーン、アヒル、カモ、お米、大豆、ジャガイモ、玄米、ニシン」の食物にアレルギーがあることが分かりました。もっと早くからこのフードをあげていれば良かったと深く反省しました。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ナチュラルバランスウルトラプレミアムスウィートポテト&ベニソンフォーミュラ

「ナチュラルバランスウルトラプレミアムスウィートポテト&ベニソンフォーミュラ」

アメリカで作られている、ナチュラルバランスペットフードですが、数多くの種類がある中、アレルギー対応食の、こちらのドッグフードは、牛肉、鶏肉、ラム肉、白米、小麦粉などを食べるとアレルギーを起こしてしまうワンコのために作られたドッグフードです。

我が家の柴犬は、鶏肉やお米を食べると、下痢気味になってしまうので、こちらのドッグフードを試してみて正解でした。

「ナチュラルバランス」は、人が食べられることを基準にしている、厳選食材を使用。

  • 新鮮なスウィートポテト
  • 新鮮な鹿肉
  • 亜麻仁

粒が大きめ!カリカリといい音をたてて食べてくれる。

大き目の粒

私も、試食で一粒食べてみましたが、ドッグフードの粒が大きめなので、カリカリと噛みごたえがあり、どんなフードにしても歯石は付くと思いますが、これだけ大きいと歯石が付にくそうだなと感じました。

付きにくそうというのは、私のただの感覚なので、大切なのは、やはり毎日の歯磨きですね。

「ナチュラルバランス」が一番便の調子が良かった。

食べる犬

我が家の柴犬は、何でもよく食べますが、アレルギーの予防のために、一か月ごとにドッグフードのローテーショーンをしています。

数種類のドッグフードが、今のところ体に合っていますが、「ナチュラルバランス」が一番便の調子が良いと感じています。

まとめ

完食

ワンコの健康維持のために、ワンコの体に合った食事内容で、バランス良く栄養がとれるものを探していて、数種類のドッグフードを試してみて、一番便の調子が良く、美味しそうに食べてくれたのが、「ナチュラルバランス」でした。

現在は、「鶏肉、七面鶏、コーン、アヒル、カモ、お米、大豆、ジャガイモ、玄米、ニシン」にアレルギーがありますが将来は、また違う種類にアレルギーが出ることもあるかもしれません、日々ドッグフードや犬の食事について学んでいきたいと思います。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 シュナ

    フードローテーション、私は最近知りました。うちの愛犬はアレルギー、とまでは言い切れないけれど免疫が落ちてくると皮膚に赤みやかゆみが出始めます。あるフードでは落ち着いていることから、そちらのフードをずっと与え続けてきたのですが、これではフードローテーションと間逆のこと、、と少々焦りました。ですが、そんおフードは年齢別、ダイエットには種類がありますがタンパク源やその他の内容では種類はありません。ということは、アレルギー予防のためにはローテーションに挑まねばと最近始めたばかりです。やはりフードの種類によって愛犬に合う、合わないはありますよね。私はアレルギー検査まではしていないので詳しい原材料名まではわかりませんが、添加物や保存料が多そうなフードはうんちの状態であまりよくないんだということがわかります。アレルギータイプのフードを購入したこともないのですが、ナチュラルバランス、とてもよさそうですね。一度試してみたいと思います。
  • 投稿者

    40代 女性 トマト

    最近のわんこは人がよく食べるものでアレルギー反応を起こす子が増えているそうです。
    残念なことに多くのドッグフードは人間が食べない食材で作られている事が多く健康面で心配なものが多いそいです。ナチュラルバランスは人が食べられる部分をしっかりと使用して作られた衛生面、健康面、栄養面をバランスよく考えられて作られているドッグフードとして注目されているそうです。材料もカンガルーの肉、ライ麦など今までドッグフードには使われてこなかった食材を吟味して作られていて、わんちゃんのアレルギーの出にくい食材で作られているそうです。
    日本の環境にも配慮し、日豪の共同開発というのも安心できる要素ではないかと思います。
  • 投稿者

    40代 女性 そら

    ナチュラルバランスの一番小さい容量のものを使用しています。小粒タイプの300g入り850円くらいかな。うちの犬は小型犬で、手作り食と併用しているため、1kg入りでも食べきるのに2週間以上かかってしまうので、開封後の酸化や劣化が心配なので、一番小さい容量のものを選んでいます。
    ナチュラルバランスは、老舗メーカーの信頼も決め手のひとつでした。また粒も食べやすい形状で、お値段も高すぎず、安過ぎず、安心して与えています。
    ドッグフードは何種類か別のたんぱく源のものとローテーションで使っています。ナチュラルバランスはそのひとつです。そのせいか、うちの犬は、フードを急に変えたからと言ってお腹を壊したことがありません。丈夫に育ったのかな。
  • 投稿者

    20代 女性 シーナ

    ドッグフードはローテーションしてあげた方がいいと聞いたので、我が家も色々なフードをあげるようにしています。栄養の偏りを避けるためにローテーションするのはもちろんですが、同じ食材をあげ続けるとその食材に対するアレルギーになりやすいと聞いたのでできるだけたんぱく質の種類が違うものを選んでローテーションするようにしています。それを考えると色々な種類があるナチュラルバランスはとてもいいですよね。鹿やポテトなどは普通のフードではあまり使われていない原料ですし、アレルギー持ちの子にもうれしいですね。品質もいいらしいと聞いたのですが、ちょっと高いなと思って試してきませんでしたが機会があれば試してみたいです。
  • 投稿者

    40代 女性 てとめる

    いまはペットフードも色んな種類がありますね!昔はアレルギー対応するペットフードなんて無かったように思えます。(というかアレルギーなんていうのすら考えもなかったですが…)やはり愛犬は家族というのが成り立ってきてペット産業も様々な分野に手を伸ばしてくれているんですね!!きっと昔だったらアレルギーだと知らずに死んじゃうわんちゃんも多かったんじゃないでしょうか?選択肢が増えるのはとても良いことなので、どんどんペット産業には頑張ってもらいたいですね(*^^*)便ってとても健康には大切なことですよね。あかちゃんも便の色や形で病気を判断したりしますもんね。シニア犬になればなるほど便も重要なパロメーターなので良い便にしてくれるこのドックフードは良さそうですね。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。