犬用チーズ ┃わが家のおすすめ「hello!ドギーチーズ」口コミ!

犬用チーズ ┃わが家のおすすめ「hello!ドギーチーズ」口コミ!

犬とお出かけ時に持ち運べる手軽なサイズで、かつ少しボリュームのあるわんちゃん用のおやつが欲しい…。また、薬を飲むのが苦手なわんちゃんのために、薬が包めるようなおやつが欲しい…。「チーズ」の便利なおやつをご紹介します。

お気に入り登録

わが家おすすめ「hello!ドギーチーズ」

今回ご紹介する商品は、ドギーマンの「hello!ドギーチーズ」です。

ドギーチーズ

この商品は、チーズの旨味をそのままシンプルに楽しむことの出来る、チーズが好きなわんちゃんに大変オススメの犬用おやつです。

更にこのおやつは、後ほど詳しくご紹介しますが、わんちゃんの苦手なお薬を包むためのおやつとしても使用できる、とても便利なおやつです。

そんな「hello!ドギーチーズ」について、その魅力やおすすめポイントなどを以下で紹介していきたいと思います。

おすすめポイント

(1)栄養素がバランス良く含まれている!

このおやつ、カルシウムやタンパク質、ビタミンやミネラルといった多くの栄養素がバランス良く含まれたチーズがベースになっています。

そのため、わんちゃんが美味しく食べて楽しむことが出来るだけでなく、きちんと犬の健康にも配慮した嬉しいおやつです。

(2)お出かけに便利な食べ切りサイズ!

このおやつは、チーズと言えどちょっぴり小さめのコンパクトなサイズになっています。

そのため、持ち運びなどにも大変便利な大きさかつわんちゃんが一度に食べ切ることの出来るサイズなので、わんちゃんとのお出かけ時のおやつとしても最適です。

(3)クルっとはがせる包装!

またこのチーズは、一本一本がクルっとはがせるフィルム包装になっていて、開封も楽々です!

クルっとはがせる包装

そうした点でも、外出先でササッと簡単に開けられることから、お出かけ時のおやつに適していると言うことが出来ます。

(4)薬を包むことが出来る!

そして、私がこのおやつを皆さんにオススメしたい最大のポイントは、薬を包むことが出来るということ!

このおやつはスティック状のチーズなのですが、スティックにはそれなりの幅があるため、その中にわんちゃん用のお薬を包んで与えることで、薬が苦手なわんちゃんでも美味しく楽しくお薬を飲むことが出来ます!

我が家ではこんな風に使ってます

そもそも私自身がこのおやつを選んだきっかけは、先程も説明したような「お薬を包めるから」という理由です。

なぜなら我が家の愛犬は、獣医師さんに処方していただいているサプリメントを必ず1日1粒服用しているのですが、そのサプリメントがそれなりに臭いの強いお薬のため、愛犬が嫌がってしまうことのないよう、お薬を包むことの出来るおやつを探していました。

そこで、パッケージに「お薬などを包んでも」と書かれたこの商品が目に止まりました。

ですから我が家では、このスティック状のチーズ1本をサプリメントを包むのにちょうど良い大きさにカットし、その中にサプリメントを包んで毎日愛犬に与えています!

サプリを入れる

愛犬は、サプリメントのみで与えると嫌がって吐き出してしまうのですが、とにかくチーズが大好物のため、このようにしてこのおやつに包んで与えると、喜んで食べてくれます!

サプリを食べる

むしろもっともっととねだるほど、愛犬はこのおやつがとにかく大好きです。

愛犬に薬を飲ませる時に本当に役立っているので、これからもこのおやつを使い続けたいと思っています♪

まとめ

以上今回は、オススメのおやつとして、ドギーマンの「hello!ドギーチーズ」についてご紹介しました。

このおやつは、チーズが大好きなわんちゃんや、お出かけ時の手軽だけれどボリュームのあるわんちゃん用のおやつが欲しいという方、そして、わんちゃんの薬を包んで飲ませるためのおやつが欲しいという方には大変オススメの商品です!

チーズ好きな愛犬に、愛犬のお出かけ時のおやつに、そして薬を包むためのおやつに、ぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか♪

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。