デンタルバイオ┃犬のお口の健康を守るサプリメント「デンタルバイオ」を使ってみた!

この記事にはアフィリエイト広告が掲載されています

愛犬の歯みがきは大変

犬と歯ブラシ

わが家のワンコ達、合計4ワンもいますが、性格も好みもさまざま。特に歯磨きは、「大キライ!」な子もいれば、好きというほどではないけれど、「まあそんなにイヤではないかな~」という子もいます。

そんなにイヤじゃない子は簡単に歯磨きが終わるのですが、いざイヤがる子の歯磨きを始めると、結果的に磨き足りていない事になりがちです。

わが家は一番体の小さい子がものすごくイヤがるし、歯ブラシでは大きすぎて磨きにくいので、「歯間ブラシ」と「歯磨きシート」ですませています。

でもやはり首をプイッとふられたり、口を堅くとじられたりと、どうしてもむずかしと感じることも多々あります。

マメに歯磨きをして安心していた

歯磨き

わが家は、わりとマメに歯磨きしていたのですが、ある日一番小さい子の歯を見ると、グラグラの状態でした。

なんと、前歯が3本とも。。。で

そしてその時気が付いたのですが、口臭がとっても臭かったです。

「ぇぇええええええ!?」っとビックリして、病院へ行きました。

急遽駆け込んだ病院だったため、まだよく知らない病院でしたが、半導体レーザーを使用した歯周病・歯肉炎の治療(?)を行っているとのことで、高度そうな治療も行ってるし、なんとかしてくださるだろう・・・ということで即決定。急いでかけこみました。

が!

「もうグラついてる歯についてはどうしようも出来ない。」

「治療をしても、最終的には抜けてしまうと思います。」

とのとでした。

うーん。。。

人間でもやはりグラついてたらどうにもなんないものね。。。

ムリないか。。。

・・・そんなこんなですきっ歯決定です!

3本もです・・・(泣き)

しかし、もういまさら悔いてもどうにもならないし、先のことを考えなくてはいけませんので、ほかの歯もそうならないようにするにはどうしたらいいでしょう?と相談しました。

「歯磨きはモチロンのことだけれど、口内の菌の繁殖をふせぐサプリを出しますので、合わせて飲ませて下さい」

とのことで、さっそくサプリを頂きました。

##ad_kizi_in_A##

デンタルバイオを使ってみた

デンタルバイオ

これは錠剤なのですが、硬いもので押しつぶすとすぐ崩れて粉になるくらいの柔らかさなのです。

粉になる

そして、これは飲ませるのではなく、口内に置いておく必要があるのです

とはいっても、ワンコは言葉通じないし、言ってどうこうなるものではありません。

なので、上あごや、舌の裏側、内ホッペに塗りたくります。

上あごや、内ホッペはなめとってしまうかもしれませんが、舌の裏側はなかなかとれないだろうし、内ホッペでも奥歯の近くとかならばなめとりにくいはずです。

あれから何か月かたちました。

前歯1本なくなりました。

しかし、口臭がなくなったのと他の歯がグラついてたりということはないので、効果を発揮しているのではないでしょうか?

ネットでも販売しているみたいで、効果も評価もでていたりするので、口臭に悩んでいる方、老犬の歯のケアに、購入されてみてはいかがでしょうか?