どう見ても最高!犬と猫の仲良し写真14選!

どう見ても最高!犬と猫の仲良し写真14選!

お気に入りに追加

犬の猫の仲良しな姿って本当に可愛くて癒されますよね。今回は私が厳選したお気に入りの犬と猫の素敵な関係をおさめた写真をご紹介します。

2648view

犬と猫の最高に仲良しな可愛い姿をご紹介!

垂れ耳の犬と猫

私が厳選した、犬と猫の最高に仲良しな可愛い姿を、みなさんにもぜひご紹介させてください。

うちにも犬と猫がいますが、すぐに仲良くなれたわけではなく、一緒に過ごすことができるようになるまでとても時間がかかりました。

気づいたら仲良くなっていましたが、犬たちと猫なりに少しずつ信頼関係を築いていたのだと思います。

では、厳選した15の犬と猫の素敵な関係をご覧ください。

芝生の絨毯で一緒に寝転ぶ姿は信頼の証

芝生に寝転んで遊ぶ犬と猫

犬と猫がこのように同じポーズで寝転んで一緒に遊んでいる姿は、本当に心からお互いを信頼しているという証ですよね。犬は笑顔で猫のことを見ていますし、猫も気持ち良さそうな表情をしています。

犬に枕にされても嬉しそうな猫の優しい表情

猫を枕にして寝ている犬

これは、猫の方が先輩なのでしょうか。後輩の犬が先輩の猫に甘えているようです。もしかしたら、猫が犬の母親代わりだったのかもしれませんね。どちらも安心しきった表情です。

尻尾をピンと立てて嬉しそうに犬に挨拶する猫

フセをしている犬と猫

猫がスリスリしながら頭をコツンとぶつけるのは、猫からの挨拶です。尻尾をピンと立てているのは「嬉しい」「ご機嫌」のサインです。この猫は犬に会えてとても嬉しかったのでしょうね。

子猫を優しく見守る犬

子猫とゴールデンレトリーバー

子猫が犬にネコパンチをしようとしています。犬はそんな子猫を優しく見守っていますね。少しずつお互いに距離を縮めながら、良きパートナーとなっていくんだろうなと思うと、素敵な出会いがあって良かったなと思います。

子犬にペチャンコにされてしまった猫

猫とラブラドールレトリーバーの子犬

猫が、子犬にペチャンコにされちゃっていますが、猫は嫌がる様子ではありませんね。自分よりも大きくなってしまった子犬だけど、母親のような気持ちでいて、子犬のことが可愛くて仕方がないのかもしれません。クシャっとなった猫の表情も可愛いです。

母猫よりも大きな犬のカラダに安心している子猫たち

セントバーナードと子猫たち

セントバーナードの、大きな大きな腕の間には、じゃれつく子猫たちがいます。母猫よりも、うんと大きなカラダにつつまれて、温もりと安心感でいっぱいなのではないでしょうか。セントバーナードの表情もとても優しいです。

素敵なお庭と家族の団らん

女性と猫とバーニーズマウンテンドッグ

お花が植えられた芝生のお庭で、愛犬や愛猫と過ごす女性の姿がとても羨ましいです。私も年齢を重ねてもずっと犬や猫と自然の中で暮らしていたいです。とても理想的な家族の姿だなと感じます。

みんなでお昼寝

寝ている女性と犬と猫

うちにもよくある光景です。

一緒に寝ようとすると嫌がる猫だけど、私と犬が一緒に寝ていると、いつの間にか隣に来て寝ています。特に冬は、愛犬たちや愛猫の温もりがあると気持ち良くて安心して眠れますよね。

シェパードになった気分!?

ジャーマンシェパードと犬

同じようなポーズで、猫はキリッとした表情をしていますね。もしかして、自分もシェパードになった気分なのかも?子猫の頃からシェパードと一緒に育ってきたのかもしれませんね。

イタズラだって一緒だよ

黒いフレンチブルドッグと猫

トイレットペーパーが散らかっています。どちらがイタズラしたのでしょう。飼い主さんがお留守の間に、一緒にイタズラを楽しんだのですね。何だか犬の表情が反省しているように見えます。叱られてしまうかもしれないことを理解しているのでしょう。

それ以上近づいたら危ない!?

メインクーンと子犬

まだまだ怖いもの知らずで、何にでも興味を持ってしまう子犬。好奇心が旺盛な子犬は、ぐんぐんと猫に近づいていっていますね。

猫の手は今にもネコパンチを繰り出しそうです。でもきっと、相手が子犬だとわかっているから、優しいネコパンチなのでしょうね。

窓の外を眺めながら語り合う犬の猫

窓辺に座る犬と猫の後ろ姿

この犬と猫は、窓から何を眺めているのでしょうか。何か同じひとつのものを見つめているように見えます。そして、何かを語り合っているようです。猫と犬はどのような方法で会話をしているのか気になります。

ど、どうなるのかっ!?

お散歩中のポメラニアンと猫

飼い主さんは目を離している様子です。ポメラニアンは猫に興味津々ですね。猫は耳を後ろに向けていますが、これは警戒心や恐怖心のサインです。ネコパンチがは飛ばなかったのでしょうか。

お気に入りの一枚

メインクーンとポメラニアン

この二匹、被毛の色やモフモフ具合がとっても似ていますよね。カラダの大きさも同じくらいなのではないでしょうか。ポメラニアンのちょっと緊張したような表情が可愛いです。

まとめ

オッドアイの犬と猫

性格、特徴、習性、本能、何一つ似ていないようにも感じる犬と猫ですが、こんなにも仲良く信頼できる関係になれるのですね。

うちの犬たちと猫もずっとずっと仲良く兄弟姉妹のような関係でいてくれたら嬉しいなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。