犬のおすすめのおやつ「チューデント」クチコミ!歯磨きガムでデンタルケア

犬のおすすめのおやつ「チューデント」クチコミ!歯磨きガムでデンタルケア

デンタルケアに役立つ犬のおやつ「チューデント」をご存知ですか?うちの犬達にあげたらとても良かったので、お手頃なおやつとしてオススメしたいと思いながら記事を書きました。

私がおすすめしたい歯磨きグッズ

歯磨きガム

去年とても良いものをホームセンターで見つけました。

さっそく買ってみてとても気に入りましたので定期的に買ってしまう一品でとても良い物だと思っています。

私は犬が大好きで、犬中心の生活をしている主婦です。

私だけでなく、うちの家族全員が大の犬好きです。

買い物に行ってもペットコーナーがあるとすぐにチェックしてしまいます。

とにかくペットのグッズは色々知りたいのです。

うちはダックスを飼っています。

年齢を重ねると、歯磨きをしてあげているつもりでも歯石が付いてしまいます。

歯石が付くと、ワンちゃんの口って臭くなってしまうのです。

悩みの原因のひとつです。

去年になりますが良い物を見つけましたので皆さんに知ってもらいたい!と思って記事を書かせて頂きます。

おすすめの歯磨きガム「ハーツ (Hartz) チューデント 超小型ー小型犬用」


ハーツ (Hartz) チューデント 超小型ー小型犬用 5本入

ハーツの(チューデント)と言う歯磨きガムです。

美味しく食べて、歯磨きもできる優れ物。

おやつ感覚であげる事が出来て歯石がとれやすく、ワンちゃんも喜んで食べてくれる優れ物なのです。

チューデントの特徴

チューデントは3つの特徴があります。

①おいしい
②歯磨きができる
③噛んでワンちゃんのストレス解消

チキンフレーバーのしっかりとした牛革の歯ガムです。

お試しセットで五本入り一袋に付きもう一本サービス!のキャンペーンを見つけ、お得に弱い私は買ってしまうのです。

愛犬に使ってみた感想

丁度、歯石が気になっていましたので。

さっそくうちの犬にあげたら、夢中で噛んでいました。

左右がフリンジになっているので噛む事で歯石が取れやすくなる構造です。

ずーっと大人しく噛んでいたので、取り上げようとしたら、嫌がるほどでした。

普段なにをしても怒らないのに、うーうーと言ってたからよっぽど気に入ったのだと思います。

いつも宣伝文句に騙される事が多いのですが、本当に歯石がとれて、歯が綺麗になり驚きました。

この商品は本当に良い物だと思います。

チューデント

普段は違う歯磨きガム的なおやつをあげていますが、歯石を取る為と言うより口臭予防のために与えている感覚ですが、チューデントはまさに最強の歯石取りのおやつガムです。

かなり長時間噛んでいるので毎日あげる事はしませんがチューデントをあげる時のうちの犬の嬉しそうな顔は世界一可愛いです。

ワンちゃんが幸せで、歯石が取れて、口臭予防になって、ワンちゃんのお口が健康で何より嬉しいのは飼い主さんだと思うので、こんな素晴らしい商品を皆さんも一度試してみて欲しいです。

超小型犬から中型犬用まであるので普段のご褒美おやつとしていかがでしょうか?

一般的なホームセンターのペットコーナーにお手頃価格で売っています。

関連記事
犬の歯磨きグッズおすすめ10選【2023年版】
犬の歯磨きグッズおすすめ10選【2023年版】

犬も人間と同じで毎日の歯磨きが必須ですが、嫌がる子も少なくありません。歯磨きグッズは種類が豊富で、愛犬が嫌がらずに使えるものが見つかるはずです。今回は犬に歯磨きが大切な理由をはじめ、歯磨きグッズの選び方を解説します。おすすめの歯磨きグッズも紹介するので、選ぶ時の参考にしてください。

  • 歯磨き用品
  • 犬の歯磨き用品の基本
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。