オカメインコさんと仲の良い(?)ゴールデンレトリーバー

オカメインコさんと仲の良い(?)ゴールデンレトリーバー

わが家にはゴールデンレトリバーのぼんちゃん(5歳・オス)と、オカメインコのちょこ太郎(5歳・メス)がいます。オカメインコを放鳥していると、すやすやとネンネしているぼんちゃんのほうへテチテチ歩いていくちょこ太郎の姿が……。

お気に入り登録

ぼんちゃんがお昼寝中に……

ぼんちゃんは朝の散歩が終わってごはんもおいしく食べると、そのまま廊下のすみっこで夕方までお昼寝をするのが日課です。

その日も、いつもどおり廊下のすみでネンネをはじめたぼんちゃん。
その頃、私はオカメインコのちょこ太郎さんのケージを掃除するために、ちょこ太郎を放鳥します。すると、ぼんちゃんが大好きなちょこ太郎はテチテチと歩いてぼんちゃんの方へ……。

お昼寝中のぼん元へテチテチ

いたずらをはじめるちょこ太郎

ちょこ太郎はネンネしているぼんちゃんのヒゲや足の裏の毛を引っ張り始めます。(笑。
ぼんちゃんはとても優しい犬なので、ちょこ太郎のすることにいちいち怒ったりしません。でも足の裏の毛をひっぱられるとくすぐったいみたいで、困った顔をします。

ちょこ太郎は、いくらいたずらしても怒らないぼんちゃんが好き。でもぼんちゃんは、いつもヒゲや足の裏の毛をひっぱるちょこ太郎がちょっと苦手。
「やめてよ~」というぼんちゃんに、ちょこ太郎は鼻をつついてお返事します。

鼻をつつかれるぼんちゃん

本当は仲良し?

ぼんちゃんは、時々じぶんの背中や腕に乗ってくるちょこ太郎がかわいいのか、ふたりで内緒話をしているときもあります。しばらく背中に乗ってゴニョゴニョ話をしているときもあれば、腕に乗ってふたりで私の方をみつめているときもあります。

あのね・・・。

ぼんちゃんは優しい犬

うとうと……

おなかもいっぱいになって、お昼寝をしていたのに今日もちょこ太郎がやってきました。
しようがないので、ぼんちゃんはお昼寝していたからだを起こして、ちょこ太郎の相手をしてあげます。
でもやっぱり眠い……。ぼんちゃんは毛をひっぱられながらウトウトしはじめました。
ぼんちゃんは、ちょこ太郎に何をされてもじっと耐えます(笑。

そして今日も足の裏の毛をひっぱられるぼんちゃん

今日も来たね

今日もテチテチと歩いてぼんちゃんの元へ向かうちょこ太郎。

まとめ

ぼんちゃんも慣れたもので、笑顔で迎えます。仲の良いふたりの様子をみていると幸せな気分になります。いつまでも仲良く長生きしてもらいたいと思っています。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。