室内犬の夏の暑さ対策の必需品「ひんやりアルミプレート」クチコミ

【獣医師監修】室内犬の夏の暑さ対策の必需品「ひんやりアルミプレート」クチコミ

夏場、クーラーや、扇風機が急な停電などで止まってしまったら!と思うと、とても心配ですが、お留守番の時のケージの中に放熱効果の高い「ひんやりアルミプレート」入れておけば、電気のことを気にせず安心できます。

はてな
Pocket
お気に入り登録
SupervisorImage

記事の監修

山口大学農学部獣医学科卒業。山口県内の複数の動物病院勤務を経て、ふくふく動物病院開業。得意分野は皮膚病です。飼い主さまとペットの笑顔につながる診療を心がけています。

アイリスオーヤマの「ひんやりアルミプレート」Mサイズ。

ひんやりアルミプレート

夏場は、ケージの中に「ひんやりアルミプレート」を入れ、お腹が冷え過ぎたりした時の、逃げ場になるようなスペースには、クレートを置いて毛布を入れています。

「ひんやりアルミプレート」の上で寝てクールダウンしてきたら、クレートの方に移動したりと、行ったりきたりして過ごしています。室内も風通しが良く、涼しいと「ひんやりアルミプレート」の効果が良く出ると思います。

丈夫で安心。

丈夫で安心。

夏の暑さ対策では、ジェルマットの様なタイプの物もありますが、お留守番の時などは、破壊してしまったりするかもしれないので、心配ですが、「ひんやりアルミプレート」は、硬くてかなり丈夫なので破壊されることもなく安心できます。

「ひんやりアルミプレート」の裏には、ゴムが付いているので床を傷つけにくくなっていたり、表面のボコボコした模様が加工されてあるので、ワンちゃんの足が滑りにくくなっていました。また、水も電気も使わないので便利で経済的だと思います。

薄くて軽い

薄くて軽い

暑い時期が終わり、「ひんやりアルミプレート」の出番がなくなっても、軽くて薄いので、収納する場所に困らないのではないかと思います。汚れてしまっても軽く拭くだけで掃除も簡単です。

やっぱり一番ひんやりする場所はココ??

寝ている犬

夏場のお散歩の後は、「ひんやりアルミプレート」で体を冷ますのも好きですが、やっぱり玄関の三和土が一番ひんやりするようです。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。