聴覚障がい犬は、大親友との突然の別れに混乱し、泣き止まなかった…

聴覚障がい犬は、大親友との突然の別れに混乱し、泣き止まなかった…

あなたはご存知ですか?犬にも人間と同じ感情があることを。犬にも喜怒哀楽という感情存があります。更に私達と同じように、愛するものとの突然の別れは耐え難く悲しいと感じる”心”も当然持ち合わせているのです…

お気に入り登録

聴覚障がいの「マシュマロ」 シェルターの現実

アニマル・シェルターに収容された犬達に里親が見つかることは、とても喜ばしい出来事です。

しかし、その事で取り残される者が必ずいるということも現実なのです。

大親友

米国、カンサス州のアニマル・シェルターの『Unleashed Pet Rescue』に収容されている「マシュマロ(通称:マーシー)」と名付けられたピットブルの聴覚障がい犬は、ルームメイトでもある大親友の”スク―ビー”という犬と毎日、楽しく過ごしていました。

2匹とも家族がいません。
そのため、2匹はお互いをまるで家族のように慕いあってとても仲良く過ごしていました。

しかし、ある日、マーシーのその幸せな時間は突然奪われてしまいました。

別れ

スク―ビーに待ちに待った里親さんが現れたのです。

しかし、いつも家族のように一緒に過ごしていたマーシーは選ばれませんでした。
残念ながら、里親さんは、スク―ビー1匹しか連れて帰れませんでした。

スク―ビーにとっては、長い間シェルターで待ち続けた、永遠の家族を持つという幸運がやっと訪れたのです。

その反面で、マーシーにとっては大好きなスク―ビーとの辛い別れとなってしまったのです。

受け入れられない現実

マーシーにとっては、スク―ビーなしのシェルターで過ごすのは、初めてでした。

突然、家族のようにいつも一緒にいたスク―ビーがいなくなってしまったという現実を、マーシーは受け入れられませんでした。

マーシーは完全に混乱してしまいました。
何故、スク―ビーがいなくなってしまったのか、マーシーには到底理解できなかったのです。

「マーシーは昨日から泣き止みません。」と”Unleashed Pet Rescue”のフェイスブックページに書き込まれ、その様子は動画で投稿されました。

泣き止まないマーシーの動画▼

Marshmallow needs your love!

Update: ADOPTED, follow Marshy at Miss Marshmallow! This is heartbreaking... Marshmallow is crying and has been non stop since yesterday. Her roommate and best friend Scooby was adopted, she is very confused and sad. What she needs is a forever home to heal her heart. Marshy is a special girl with a special story, she is deaf. When we rescued her, she was very sick with parvo and left on a chain abandoned by her owners. She is truly a survivor but as you can see she is really needing love. Together we can find Marshmallow the perfect home, she is such a sweetheart. Can you open your heart and home to this beautiful fur baby... Please share this video!

Unleashed Pet Rescue and Adoptionさんの投稿 2015年12月20日日曜日

里親が必要

「マーシーのルームメイトである大親友のスク―ビーがいなくなってしまったことを彼女は受け入れられないでいます。その現実に非常に混乱し、悲しくて仕方ありません。彼女にも家族が必要なんです。彼女の心を癒すことができるのは、暖かい家族なんです。

スク―ビーには、幸せな生活が始まりました。マーシーにも早くそういう生活ができることを私達は心から望んでいます。」とシェルタースタッフは語りました。

辛い過去

「マーシーは、聴覚障がいの犬です。彼女は飼い主に鎖で繋がれたまま遺棄され、私達が彼女を保護した時は、パルボに感染しており、生死を彷徨っていました。でも、彼女は生き残ることができました。そして彼女はとても愛らしい犬に成長しました。」

里親

実はマーシーは過去二度も里親さんが現れ、引き取られた経歴がありました。

でも、二度とも、シェルターにすぐに戻されてしまったのです。

マーシーはそのことで、かなり傷ついていました。

でも、今回、スク―ビーがいなくなってしまい、マーシーが泣き止まなかった動画をシェルターがフェイスブックに投稿したことで、マーシーは全米、いや世界中で注目を集めました。

そしてついに三度目の正直が彼女に訪れたのです!

マーシーのすべてを受け入れてくれる里親さんがやっと現れたのです!

最後に

愛する大親友が突然いなくなってしまい、いったい何が起きたのか訳も分からず混乱して泣き続けたマーシーは、しばらくの間、とても気分が沈んでいたそうです。そして、思い出したようにまた泣いてしまうを繰り替えしていたそうです。

そんなマーシーにシェルターのスタッフは、ぬいぐるみを与えたり、一緒に寝たりとまるで人間の子供をあやすように、傷ついてしまったマーシーに真剣に向き合いました。

そして、マーシーになんとか立ち直ってもらおうと、懸命に里親探しをしました。
マーシーの泣き止まない姿を動画にしてフェイスブックに投稿したのも、人々に注目してもらうための手段でした。

そのおかげでたくさんの人達の注目が集まり、やがて様々なメディアがマーシーのことを取り上げ、その結果、マーシーのすべてを受け入れてくれる家族が現れました。

全てが必然だったのです。

スク―ビーとの突然の別れも、結果的にマーシーの幸せを掴むきっかけとなってくれました。

現在、マーシーは、”マーシーの奇跡”としてUnleashed Pet Rescueのシェルターの保護犬たちの象徴となって、人々の注目や寄付を同シェルターに集めています。

Miss Marshmallowのフェイスブックページ:https://www.facebook.com/MarshysMiracles/

Unleashed Pet Rescue and Adoptionのフェイスブックページ:https://www.facebook.com/pg/UnleashedPetRescue/photos/?ref=page_internal

※尚、この記事及び写真と動画の掲載につきましては、Unleashed Pet Rescue(Miss Marshmallow)の承諾を得て行っています。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。