知らない場所で行方不明になった犬は3年間森の中で生き延びていた!

知らない場所で行方不明になった犬は3年間森の中で生き延びていた!

愛犬が行方不明になり、必死で捜索しても見つからなかった夫婦は、月日が経つにつれて、もう愛犬は死んでしまったんだと思い始めていました…そんな夫婦に朗報が届きました!

お気に入り登録

森の中で3年間も生き延びた犬

建設現場で働いている夫

2015年8月、その男性は、アイオワ州リー郡のウェバーという町で、肥料工場の建設現場で働いていました。それは別の州からの単身赴任でした。

ある日、彼の妻が夫に会いにきました。

工場建設現場

形見の犬

彼女は、”ジンジャー”と名付けられた犬を同行していました。

ジンジャーは、彼女の母親の愛犬でした。

彼女の母親は、2か月前に他界しました。

夫婦は母の形見であるジンジャーをとても大切にしていました。

老婆に甘える犬

行方不明

しかし、事件は起きてしまいました。

夫婦が宿泊していた部屋から、ジンジャーが逃亡してしまったのです。

犬の首輪

チラシ

夫婦は、ジンジャーの目撃情報を求めて、費用をかけてチラシをたくさん作り、探して、探して、探し続けたのですが、残念ながら、ジンジャーを見つけることはできませんでした。

迷子犬のチラシ

3年後

それから3年後のある日、同州バーリントンにある”Des Moines County Humane Society”(動物愛護団体)に、オーストラリアン・シェパードの目撃情報が入りました。

団体の代表は、その犬がもしかしたら3年前に行方不明になったあの犬ではないかと直感したそうです。代表は、3年前に夫婦が作った愛犬を探すチラシを覚えていたのです。

団体のスタッフは、とにかくその犬を捕獲すべくすぐに目撃情報があった場所に向かいしました。でも、中々犬は現れませんでした。

しかし、諦めることなく捕獲作業を続け、ついに、犬を捕獲することに成功しました。

ビンゴ!

でも、夫婦の連絡先が分かりません。

そこで団体は、捕獲した犬の写真を、地元の迷い犬サイトに投稿しました。

すると、あの夫婦から連絡が入りました。

夫婦は別の州に住んでいたため、ジンジャーの写真や動画を確認のために団体に送ってきたそうです。

送られてきた写真や動画を確認したところ、ジンジャーであることがついに判明しました!

PCの画面

森の中で

ジンジャーは、3年もの長い間、バーリントンの森の中で生き延びていました。

長い放浪生活で、ジンジャーは酷い状態になっていました。

毛はひどく汚れ、伸び放題で、毛玉だらけでした。

森の中で、人間と接することがなかったせいか、最初、ジンジャーは人間をとても怖がったそうです。

治療

更に、フィラリア陽性になっていました…

しかし、それ以外は体に問題はありませんでした。

幸い、フィラリアは治療すれば、治る段階でした。

発見されてすぐにジンジャーは動物病院に入院し、治療を始めました。

再会

ジンジャーの飼い主である夫婦は、現在、ワイオミング州に住んでいます。

夫婦は、もうジンジャーは死んでいるのではないかと諦めていました。
いなくなってから3年もの長い月日が流れたのですから…

実際にジンジャーと再会するまでは、信じられない思いがあったそうです。

でも、会いに行った犬は、間違いなく、ジンジャーだったのです。

下記リンク先に、実際のニュース動画があります↓

最後に

夫婦は、感動の再会をしました。

現在、ジンジャーは、夫婦の元に戻っています。

もちろん、フィラリアの治療も続けています。

奇跡的にジンジャーは森の中で生き延びることができました。

ジンジャーがどうやって生き延びてきたのか?それは誰にもわかりません。

判っているのは、ジンジャーが3年間、確かに生き延びてきたということです。

ジンジャーを保護したDes Moines County Humane Societyのフェイスブックページ:https://www.facebook.com/DesMoinesCountyHumaneSociety/

※尚、この記事及び写真の掲載は、Des Moines County Humane Societyの承諾を得て行っています。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。